みんなで手作りランチ・ご飯

ゆったりとランチ会7/20(土)

投稿日:

全部美味しい!!と絶賛してくれました(^^)v

 

今日は、いつも参加してくれてるK・Rっ子ちゃんと、

久しぶりにT・Tきちゃんが来てくれました。

 

 

今日のメニューは、

1.スタンダード・プリン(←レシピありクリックしてね!)

2.ミニトマトの白だしマリネ (←レシピありクリックしてね!)

3.夏ずし (←レシピありクリックしてね!)

4.豚肉の生姜焼き (←レシピありクリックしてね!)

でした。

 

 

 

1.スタンダード・プリン (←レシピありクリックしてね!)

お砂糖と牛乳と卵だけの素朴なプリンです。

お鍋とセットになってる万能カップ6個で作ってみました。

冷たく冷やして食べたら、とっても美味しかったです!!

 

 

2.ミニトマトの白だしマリネ (←レシピありクリックしてね!)

 

ミニトマトを湯せんして皮をむき、白だしドレッシング (←レシピありクリックしてね!)に漬け込みました。

冷蔵庫で2~3時間漬けて冷やすと味がしみ込んんで美味しいです

 

 

 

3.夏ずし (←レシピありクリックしてね!)

干しシイタケの甘煮・きゅうりの塩もみ・ちりめんじゃこ・かまぼこを入れて、

錦糸卵をのせて、手作り紅ショウガを添えました。

何やら昔懐かしいお味のちらし寿司です。

 

 

4.豚肉の生姜焼き (←レシピありクリックしてね!)

 

はちみつを使って作ります。

豚肉がすごく柔らかくなります。

誰でも大好きになるお味に出来上がります!!

玉ねぎもとっても美味しいです。

 

K・Rっ子ちゃんも、T・Tきちゃんも、

帰ってすぐこの豚肉の生姜焼きを晩ごはんに作ったら、

「家族から大好評だった」とメールいただきました!

喜んでもらえて、ほんと嬉しいです!!

 

 

今日も暑い1日でしたが、みんなで美味しくいただきました!!

楽しかったです。

 

 

それから、

最近、

私は、K・Rっ子ちゃんと一緒に

プロのヘアスタイリストの方の

「髪の毛のケア」のセミナーに行ってきました。

 

教えてもらったことをきっちりと実行したら

髪の毛がつやつやになり、ボリュームも出てきたので二人ともすごい喜んでいます

 

T・Tきちゃんにも、教えてもらったことを

伝授しました。

 

女性は髪の毛、美しくありたいですものですよね!!

少しでも、お役に立てたら・・・。と思っています。

 

楽しくおしゃべりを楽しむひととき。

美味しいプリンと美味しいコーヒーで、至福の時を過ごしました~(^^♪

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みんなで手作りランチ3/15(木)

みんなで手作りランチ3/15(木)     今日は暖かい一日でした。   ランチメニューは 1.紅茶のケーキ(←レシピありクリックしてね!)     …

今日も美味しく出来上がりました!手作りランチ会3/28(木)

やっぱりカンタンで美味しい!焼きサバの棒寿司と押しずし♪   今日も花粉症の症状が出ている中でしたが、 カンタンで美味しいお料理が出来上がりました! 今日は、S・Y子さんに来ていただきました …

今日も簡単で美味しい手作りランチ会6/4(火)

ピザとパスタを手作りして、イタリアンメニューでランチ会しました!   今日の参加者は、M・A子さんと、S・E子ちゃんでした。 今までのお料理の復習のようなメニューでした。   &n …

手作りランチで娘と久しぶりのご飯!7/11(水)

手作りランチで娘と久しぶりのご飯!7/11(水)   久しぶりに娘が帰って来てくれました。 彼氏さんと。   お父様がおられる時に、お話があるということで 二人で帰ってきてくれまし …

今日も楽しい 手作りランチ会2/16(土)

美味しい!!美味しい!!と大絶賛のランチ会でした! 今日も寒い1日でした。 夕方にはパラパラと小雨がふりました。 今日は電車で来てくださいました!!     毎月参加してくれるK・ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。