主菜 魚介類のレシピ

かつおのたたき中華風のレシピ

投稿日:2019年8月4日 更新日:

いつもとは違う中華風のお味に「感激!美味しい!」かつおのたたき

 

中華風のお味でかつおのたたきを食べてみました!!

 

材料(3人分)

カツオのたたき適宜

 

玉ねぎ1個スライス・カシューナッツ適宜

 

A:砂糖大3・コチジャン小1・醤油大4・レモン汁1/2個分・湯大2・酢大1・にんにく1かけ

 

 

 

B:人参1/2本千切り・生姜1かけ千切り・青ネギ1~2本7小口切り・ごま油大1

 

 

 

 

 

作り方

1.玉ねぎをスライスし、水でさらし、

 

キッチンペーパーで水気を拭き取り、皿に盛る。

 

2.Aの調味料をボウルに入れて、Aを入れてよく混ぜる。

 

 

3.2のボウルにBの人参・生姜・青ネギを入れて、

 

ごま油を入れて、

 

 

よく混ぜる。

 

 

4.カシューナッツをビニール袋に入れて、上から綿棒でかるくたたき

 

 

細かくくだいておく。

 

 

5.かつおのたたきをスライスする。

 

 

6.1の玉ねぎの上にかつおのたたき

 

→3の和えた調味料

 

→4のカシューナッツをかける。

 

サッパリしたお味で、とっても美味しいので、この暑い夏にお勧めです

栄養バランスもバッチリです!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

さばの甘酒味噌漬けのレシピ

超カンタン!甘酒と味噌で漬けて焼くだけ インスタグラムで教えてもらいました! 魚の種類は何でもOK! 自分で漬ける合成添加物無し!安心でおいしいお魚が食べれます(^^)v     …

かぶと海老のコーンクリーム煮のレシピ

かぶが柔らかくてとっても美味しいコーンクリームスープ   材料 かぶ2~3個 海老無頭殻つき6匹 コーン粒入りクリーム缶100cc 玉ねぎ1/2個・バタ^20g・水150cc・白だし小1・牛 …

鯛のあら炊きのレシピ

一匹の鯛をお刺身用にしたあとのあらであら炊きを作りました!   材料 鯛のあら1匹分 生姜1かけ(スライス) <調味料>醤油万能カップ1弱・みりん万能カップ1弱・酒万能カップ1/2 &nbs …

鯛の煮つけのレシピ

鯛の煮つけのレシピ 材料 鯛(小)2匹 生姜1かけ たれ:水90cc・みりん90cc・醤油90cc・砂糖30cc 豆腐1/4丁・小松菜適宜(あれば白ネギ)   作り方 1.鯛の鱗を取り、はら …

蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)のレシピ(グルテンフリー)

蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)のレシピ(グルテンフリー) 材料 蓮根7~8㎝ 冷凍海老大9匹 白ネギ10㎝(千切り) 油 A:(卵1個+水)200ccの水分・米粉80g B:卵1個・米粉・塩ひと …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。