外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

美髪セミナーに参加しました!!&ランチ7/11(木)

投稿日:

3日間で美髪に~というセミナー、すぐにやってみて効果がびっくり!!

お友達と一緒に参加して、

セミナー後はランチしました。

「オーガニックランチ」

心斎橋のいつものお店でゆっくりといただきました!

 

 

雑貨も置いてあるオシャレなお店です!

美味しかったです

 

セミナーは、下記にまとめてありますので、参考になさってください~

 

★磯貝拓さん「3日間で美髪になる!!」セミナー★

 

男の人が、女性と会って一番最初に見るのは

「髪の毛」

です!

髪の毛、ほんとに大切なんで、頑張ってください。

 

髪の毛は、0歳がピーク、30歳くらいから下降曲線。

エストロゲンの量ティスプーン1杯分がきれいにいられる量。これは25歳からなくなる。

髪の毛は血流が大事。心も含めたすべての成績表が髪の毛・頭皮。

今は、真心・本音の時代。嘘つく人白髪が多い?!血余が髪の毛。

 

これは、AWの製品でやった結果です。

他の製品でも結果は出ますが、

AW製品のが最高にいいですよ。とおっしゃってました。

知り合いの美容師さんに、使って試してみて~と、言って

使ってもらったら

「悔しいけど、AWのが最高に良かった!!」と言って、

僕の知り合いの美容師さん、全員、今は使っています。とおっしゃってました。

 

★三日で美髪・きれいになる方法

本来の強さを取り戻すこと!!

順番と使い方

  1. ブラッシングする(バンブークッションブラシ) 洗う前・朝起きて・昼の3回するのがいい。

A:毛穴につまった皮脂・汚れを浮かす

B:トリートメント

C:頭皮のコリをほぐす(血流促進)

D:毛穴のゆがみが整う・うねり防止

E:頭皮に栄養が行き渡る

F:リフトアップ・小顔効果

G:ボリュームアップ

  1. 予洗いとしてすすぎをを2~3分する。70%位汚れを取る。

お湯の温度は38度位が最適。38度~42度まで、43度はダメ!髪の毛・頭皮が痛みます

塩素を取り除いたお湯がいい。塩素を除去するバスルーム浄水器で取り除くのがお勧め。

 

シャワーすることにより、頭皮から塩素吸収してしまう!

塩素のお湯は子宮・肝臓にダメージがある。

365日塩素のお湯を浴びていると最悪!!

何を取り入れるか?よりも何を入れないか?の方が大事。

 

浴びる水を変えましょう!マイナスしかない。一番頭皮によくない。

*AWのカタログP134を参照

 

  1. シャンプー(水1:1シャンプーの割合で薄める)

2回洗う人は、1回目は(スカルプORリフレッシュ)2回目は(モイスチャーORリペア)

1回洗う人は、4つの中から選んでください。

 

  1. コンディショナー(プチトリートメントになる位優秀!他社のトリートメント剤よりもいい)

たっぷりつける。→30回コーミング→くるくる巻いてもみこむ→3分間置く

 

  1. ヘアマスク(コンディショナーを洗い流してからつけるのがいい)

たっぷりつける→30回コーミング→くるくる巻いてもみこむ→3分間置く

長く置けば置くほどきれいになります。

美容室で月1回するよりも自宅ですることできれいになれます。

コンディショナーがトリートメントした後の隙間を埋めてくれて修復する。

 

  1. オーバーナイトトリートメントをつける。少量取り、指の間につけて髪の毛の下からつけてもみこむ。

コーミングする。

 

  1. ドライヤーで乾かす。(アムウエイのは、風の美容液です!!)

温度は最高!ドライヤーお灸もできるくらい。

風量・風の質(空気清浄機付き)

髪の毛の根元を乾かすのがすべて!

根元に直角にあてる。近くて熱いと根元のくせが取れる。

 

顔周りの髪の毛は、10秒間引っぱってドライヤーをあてる。

上からドライヤーあてる。

冷風をあてる(キューティクルがしまる・色もよくなる)

最後にブラッシングする。

 

  1. コテを使う場合は150度以下で使うこと、強くしない・ゆっくりでいい。

 

  1. 仕上げにヘヤクリームを使う。

ヘヤクリームのオレンジ色の香りは元気が出てくる香り。

香りは体調を整える。

シャンプー・コンディショナーの香りは働きが違う。

リペアの花の香りはエストロゲンの女性ホルモンが出る。

スカルプの香りは癒しの香り。

 

香りが合成で作られているものだと、活性酸素が出る。添加物を体に入れると活性酸素が出る。

調味料は、毎日摂るもの。

アムウエイの添加物なしの「12か月の食卓」がいいです。

 

  1. オイルセラム・・・髪の毛につやをだしまとまりがでる

毛先に少量つける。

 

  1. ミスト・・・保護オイルと保湿ローション

ドライヤーの熱や乾燥・紫外線から守る。

 

★白髪対策★

なぜなるのか?

ストレス・栄養不足・ホルモン・自律神経・血流が悪い・寝不足・・・・

「バルジ領域」というのが最近分かった!!

3か月ぐらい前!!

ここは、

・毛包幹細胞(毛を作る細胞)

・色素幹細胞(黒髪にする細胞)

があるところ。

ここが機能しなくなることで白髪・抜け毛になる。

なぜ機能しなくなるのか?  ヒドロキシラジカルが発生するから。

これは、悪玉活性酸素です。

カラーリングをしたら50倍以上出る。

頭皮に紫外線が当たると白髪に50倍になる。

活性酸素をやっつけてくれるファイトケミカルスを摂ること

→AWのトリプルX(ファイトケミカル入りの栄養のサプリ)を摂ること!!が大事。

 

髪の元を作る三大栄養素

  1. プロテイン
  2. ミネラル(マルチ)
  3. 酵素(マルチ)→発酵食品(味噌・醤油・

これらをしっかりバランスよく摂取すること。

 

★腸内環境が大事

身体の90%を作る。脳は10%。

8月発売のプロバイオは今のビフィズスの6.3倍の63億入ってる。

腸内環境悪い人は白髪が多い。

ファイバー+水250ccも摂ってください。

血流を良くするために、ブレイン&ハート・レシチン・プロテイン(チロシン入ってる)

チロシナーゼという消化酵素、腹いっぱい食べる人は、無くなってる。

 

老化=酸化・糖化←ツルービビティが有効。

食は1年やると体が変わる。

1番大事なのは「ウンチ」ですよ

 

以上です。

 

やってみてビックリ!!

私は試してみて、

1日で髪の毛がつるつる、つやつやになり、ボリュームアップしました、

嬉しいです

この情報を知って、やるのとやらないのとでは、雲泥の差があります。

知ってよかったです(^^)v

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日もランチ!

今日もランチ! 今日も昨日と一緒のカフェにランチに行きました。 美容院で毛染め 実は、40日に一回位のペースで持ち込み毛染めをしていて、それに一緒に行くお友達と行ったんです。 気に入った毛染めの染料が …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<2日目>

グアム島内観光とショッピング <グアム旅行記2日目> ★グアム旅行記2日目です。 3/5(火)       昨日は、広いベッドでゆっくりと寝て、 朝ご飯は スイートルーム …

久しぶりにピカピカでランチ♪

いつもの手染めの後にみんなでピかピカに行きました!     今日はみんな(いつもの持ち込み毛染めのメンバー)と、 終わった後に、ゆっくりできたので、 久しぶりにピカピカにランチに行きました。 …

UNDER ARMOURの裏ボアのスェットとランチをバースデープレゼントしてもらいました11/12(月)

UNDER ARMOURの裏ボアのスェットとランチをバースデープレゼントしてもらいました11/12(月)   今月は私のバースデーなので、旦那が温かいスェットとランチをプレゼントしてくれまし …

今日は「夢厨房」でランチ11/12(水)

今日は「夢厨房」でランチ11/12(水) 今日は、朝から 来年グアム旅行の残金を払いに、旦那と一緒に 八尾のショッピングモール「アリオ」内にある旅行会社「JTB」に行って来ました。 色々と、質問などを …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。