みんなで手作りランチ・ご飯

楽しかった手作りランチ会 7/26(金)

投稿日:

夏らしいメニューで作ってみました!美味しかったです♥

 

今日は、M・A子ちゃん、T・H子ちゃん、S・Y子さんが来てくださいました!

私を含めて4人でしたので、賑やかでした♪

 

 

全体の様子です。

 

 

今日のメニューは、

1.スタンダード・プリン(←レシピありクリックしてね!)

2.ミニトマトの白だしマリネ (←レシピありクリックしてね!)

3.夏ずし (←レシピありクリックしてね!)

4.豚肉の生姜焼き (←レシピありクリックしてね!)

5.レモンパウンドケーキ (←レシピありクリックしてね!)

でした。

 

 

 

1.スタンダード・プリン(←レシピありクリックしてね!)

 

スタンダートに作りました。

冷たく冷やして食べると美味しいです

 

 

2.ミニトマトの白だしマリネ (←レシピありクリックしてね!)

 

ミニトマトを湯むきしてるので味がよく浸みこみます。

絶妙ドレッシングに漬け込みました。

 

3.夏ずし (←レシピありクリックしてね!)

甘く煮た椎茸・きゅうり・ちりめんじゃこ・かまぼこ・錦糸卵で素朴なお味のお寿司でした。

とっても美味しいですよ。

手作りの紅生姜も添えました。

色どりも綺麗

 

 

 

 

4.豚肉の生姜焼き (←レシピありクリックしてね!)

はちみつで豚肉を柔らかくして焼きました。

添えた玉ねぎも美味しいです。

 

 

 

5.レモンパウンドケーキ(←レシピありクリックしてね!)

レモン風味でとっても爽やかなケーキに出来上がりました!

 

 

 

6.お澄まし

 

桜麩・溶き卵・白だし・醤油・塩で作りました。

 

 

ワイワイとおしゃべりしながら、楽しくいただきました!

 

 

今日は、デザートが2種類で豪華でした!!

 

みんなで作って食べると、美味しいですね

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

手作りランチ会3月16日(土)

今月2回目のランチ会!!今日も楽しく美味しかった♥     今日は、 毎回参加してくれてるK・R子ちゃんと、T・Tきちゃん 旦那と私の4人でした。   旦那以外3人とも花 …

今日も楽しかった! 手作りランチ10/19(金)

今日も楽しかった! 手作りランチ10/19(金)     今日は、晴れやかな秋日和でした。 今日、参加予定だったE子ちゃんが急遽、来れなくなり二人の参加になりました。   …

手作りランチ会11/28(木)

美味しかった♪サラダにビックリ!! ①クリスマスツリーケーキ➁チキンのスープ煮③オムライス④豚肉のチーズピカタ⑤ピンクドレッシングサラダ<参加者S・E子ちゃん、T・H子ちゃん、M・A子ちゃん> &nb …

ゆっくりと手作りランチ会7/24(水)

娘のママ友と一緒に手作りしてランチを楽しみました♥     今日は、30年近くお付き合いのあるママ友、M・A子さんが来てくれました! 大阪城で英語通訳のボランテァをしたり、ティラピ …

今日も美味しかった!手作りランチ会1/26(土)

今日も恵方巻をみんなで巻きました!楽しかった♪       今日は、粉雪が舞い散るほど寒い一日でした。   寒い中、T・Yみちゃん、電動自転車でかけつけてくれました! (電動自転車 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。