ご飯のレシピ

サラダ巻き寿司のレシピ

投稿日:

お家で作る簡単サラダ巻き寿司

海苔がパリパリ!!

お家で作ると美味しいです

 

材料(3本分)

シーチキン缶小2個・マヨネーズ適宜・塩こしょう

 

 

サニーレタス適宜・きゅうり1本・カニ棒1パック

板海苔3枚

 

 

すし飯:米1カップ+(すし酢:酢50cc・砂糖大1.5・塩小1)

 

 

作り方

1.米を炊き、すし酢を合わせてサックリ混ぜ、冷ます。

 

 

2.シーチキンマヨネーズ・塩こしょうを合わせて混ぜておく。

 

 

3.サニーレタスは綺麗に洗い、水気を拭き取る・

4.きゅうりは、3筋皮をむき、縦4等分に切る。

 

 

5.板海苔を巻きすにのせ、奥5センチほど空けて、すし飯をのせて広げる。

 

 

6.サニーレタスときゅうりをのせる。

 

 

7.カニ棒をのせる。

 

 

8.シーチキンとマヨネーズ合わせたのをのせる。

 

 

9.くるくると巻く。

 

10.5センチ空いたところまでくるくる巻いたら、巻きすを滑らすようにしてくるくると巻く。

 

 

11.出来上がり。

 

 

12.切って器に盛る。

 

簡単で美味しいですよ(^^♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

若ごぼうの炊き込みご飯(ビックリおにぎり)のレシピ

若ごぼうの炊き込みご飯(ビックリおにぎり)のレシピ   材料 米3カップ・きれいな水450cc ・つゆの素150cc ・油大1  ★油は鶏肉のうまみ代わり<この黄金律はどんな具でも最高の出来上がり!> …

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ       材料 米2カップ(320g) A:(水450cc(コーン缶の水分を足して)・白だし大・塩こしょう各少々) ホールコー …

てまり寿司のレシピ

超カンタン!てまり寿司を作っちゃいました。   お刺身を買ってきて、酢飯とラップで包んで出来上がり! めちゃくちゃ簡単なてまり寿司。   旬のお魚で作りましょう~♪ イベントの時に …

恵方巻のレシピ

恵方巻のレシピ               材料(10本分) ・干し椎茸約10枚 水に漬けて戻し甘辛く煮込む)   &n …

デコレーション押しずしのレシピ

デコレーション押しずしのレシピ   材料 米2カップ・すし酢(米酢100cc・砂糖大3・塩大2/3) シーチキン缶小3個(約200g)・醤油大1.5+砂糖大1.5 卵4個・油 クリップエンド …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。