ご飯のレシピ

豚焼肉巻きずしのレシピ

投稿日:

豚肉を照り焼きにして巻きずしにしました!!

梅干しと大葉であっさりとしたお味になります。

 

 

材料

 

豚バラ肉150g・生姜1かけ千切り

 

 

 

みりん大1.5・醤油大1.5

 

 

大葉5~6まい

 

梅干し果肉適宜

 

 

板海苔

 

 

すし飯:米1カップ(合わせ酢:酢50cc・砂糖大1.5・塩小1)

 

 

作り方

1.1.米を炊き、すし酢を合わせてサックリ混ぜ、冷ます。

 

 

2.中フライパンに豚バラ肉と生姜千切りを入れてみりんと醤油で味付けする。

 

 

3.蓋をして加熱。

 

 

4.蓋を開けて水分を飛ばしながら煮詰める。

 

 

 

5.水分が飛んだら。取り出し冷ます。

 

 

6.板海苔を巻きすにのせて、すし飯を向こう側5センチくらい空けてのせる。

 

 

7.梅干しの果肉を塗る。

 

 

8.大葉をのせる。

 

 

9.煮詰めた豚バラ肉をのせる。

 

 

10.くるくると巻く。

 

 

11.巻きすを滑らしながらさらに巻く。

 

 

12.出来上がり。

 

 

13.切り分けて皿に盛る。

 

 

 

14.サラダ巻き寿司と豚肉巻き寿司を皿にもったところ。

 

簡単で美味しいですよ(^^)v

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

美味しい!!フライパンで米粉のたこ焼きのレシピ(グルテンフリー)

美味しい!!フライパンで米粉のたこ焼きのレシピ(グルテンフリー) 材料         生地:米粉150g 白だし大1 水500cc 卵2個 醤油大2 山芋10 …

バラ寿司のレシピ

昔懐かしいお味のバラ寿司!ほっこりします。お家で作るとめっちゃ美味しいです♪   昔懐かしいお味のバラ寿司! 手作りが最高に美味しいです♪       材料 米 …

じゃことキノコの炊き込みご飯のレシピ

じゃこの炊き込みご飯作りました!すごいうまみがあっておいしい♪   炊き込みご飯の黄金律! この黄金律はどんな具でも最高に出来上がります~(^^♪     材料 胚芽米3 …

アボカドとマグロのぽんポキ丼のレシピ

アボカドとマグロのぽんポキ丼のレシピ     材料(2人前) びんちょうマグロ・サーモン・ツバス(魚の種類はお好みで)のお造り用合計200g・アボカド1/2個 それぞれを1.5㎝角 …

さばキーマカレー(グルテンフリー) のレシピ

さばキーマカレー(グルテンフリー) のレシピ   材料 A:セロリ1本・人参2本・玉ねぎ2個・にんにく3かけ・各みじん切り さば缶1.5缶 B:酒(又は赤ワイン)100cc・水200cc・ロ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。