外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

「がんこ平野郷屋敷」に行ってきました!7/15(月)

投稿日:

旦那のお誘いで珍しいお店「がんこ平野郷屋敷」でランチしました♪

旦那が前から。行こう!行こう!

珍しい素敵なお店だから、行こう!と言ってくれていて、

今日は、とうとう連れて行ってくれました(^^♪

 

車から見たお店です。

投稿日が前後しますが、このことは載せておきたくて、遅ればせながら投稿しました!!

 

このお店は、

駐車場もありますが、電車でも行けます。

JR加美駅すぐです。

 

江戸時代なたね売りをして富をなした商人の屋敷で、400年の歴史がある日本家屋です。

玄関です。

 

玄関には、このお店の建物のことが詳しく書かれてありました。

 

お昼にメニューは、けっこうリーズナブルなものからあります。

 

 

中に入ったところです。

 

緑の綺麗な庭が、お店に入るまで続き、綺麗でした!

 

入り口です。

 

玄関です。

 

入ってすぐのところに、お琴と着物が飾られていました。

 

雰囲気すごいです。

 

お席に着くまでの、廊下から見えるお庭も綺麗です。

 

座敷席もありますが、テーブル席を希望しました。

陶器など飾られています。

 

 

お庭がすぐそばに見えるテーブル席にしてもらいました。

 

メニューは、「特別やわらぎ弁当」を旦那が選んでくれました。

 

しばらくして、運ばれてきました。豪華です

 

私も、

 

旦那も、ご満悦!!

 

「生姜蒸しご飯」美味しいです!

 

お造りです。

 

お豆腐です。

 

オードブルです。

 

天麩羅です。

 

 

赤だしです。

 

食後のデザートとコーヒーです。

 

デザートは特製チーズケーキでした。あっさりとして美味しかったです♥

 

緑で美しいお庭をながめながら、美味しいランチをいただきました(^^♪

すごい広い豪華なお家だったんですね!!

 

ここは、

色々な宴会にも使えるみたいです。

 

 

帰り道もお庭が綺麗でした。

 

 

がんこ寿司の特別なお店、「がんこ平野郷屋敷」は

とても素敵でした。

「ありがとうございました!!」

旦那に感謝です♥

 

★「がんこ平野郷屋敷」情報

〒547-0004 大阪市平野区加美鞍作1-3-19

JR加美駅より徒歩3分。

電話番号☎ 06-6796-0728

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<2日目>

グアム島内観光とショッピング <グアム旅行記2日目> ★グアム旅行記2日目です。 3/5(火)       昨日は、広いベッドでゆっくりと寝て、 朝ご飯は スイートルーム …

今日は リストランテ・サリーレで顔合わせランチ11/24(土)

今日は リストランテ・サリーレで顔合わせランチ11/24(土)       今日は娘の結婚相手のご両親に、 福岡から大阪まで来ていただき、 初めて、顔合わせをしました。 …

UNDER ARMOURの裏ボアのスェットとランチをバースデープレゼントしてもらいました11/12(月)

UNDER ARMOURの裏ボアのスェットとランチをバースデープレゼントしてもらいました11/12(月)   今月は私のバースデーなので、旦那が温かいスェットとランチをプレゼントしてくれまし …

今日の晩ごはんは 神座ラーメン11/24(土)

今日の晩ごはんは 神座ラーメン11/24(土)     今日の晩ごはんは、神座のラーメンを食べに行きました。       娘が顔合わせで名古屋から帰っ …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<1日目>

旦那から私への「今までいつもありがとう」の、グアム旅行《ご招待》でした!!  <グアム旅行記1日目> 2019年3月4日~8日間のグアム旅行記、投稿しまーす。 ★グアム旅行記1日目 3/4(月) 去年 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。