デザート(洋菓子)のレシピ

生レモンシャーベットのレシピ

投稿日:

生レモンの絞り汁をたっぷり使った無添加の爽やかシャーベット!!

 

オーガニックシュガーを使っています。

とっても爽やかで美味しいです

 

作り方が超カンタンです(^^)v

 

 

材料

生レモンをしぼっておく。

 

 

生レモン絞り汁100cc(レモン2個半弱)

水250cc

オーガニックシュガー大2(30g)

 

 

 

 

作り方

1.中ソースパンにオーガニックシュガー大2と水250ccを入れて加熱する。(保温90度で)

 

 

蓋をする。

 

2.時々蓋を開けて混ぜ、砂糖が溶けたら火を切り、レモン汁100ccを入れて混ぜる。

 

 

 

3、チャック付きポリ袋に

 

 

2の混ぜた液を入れます。

 

 

 

 

 

4.冷凍庫に入れます。

 

 

 

5.固まりかけたら(だいたい2時間くらいで固まり始めます)

よくもんで、綿棒でたたいてくずし、空気を含ませます。

 

 

 

6、また冷凍庫に入れて固めて取り出し、綿棒でたたいてくずして空気を入れる。

これを3回くらい繰り返します。

 

 

7.ふわふわのシャーベット状になるので、

 

 

器に入れてどうぞ。

 

 

無添加のシャーベットなので安心して食べれます!

甘さ控えめで、とってもやさしいお味で美味しいです

 

レモンの皮のスライスを飾ると可愛いです

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

桃の米粉スポンジケーキ(グルテンフリー)

桃の米粉スポンジケーキ(グルテンフリー) 材料 桃大2個(16切れにカット)→(桃は変色を防ぐ為レモン汁に漬ける) ミント適宜 生クリーム200cc 砂糖大1 バニラエッセンス6滴   &n …

豆乳ヨーグルトで有機チョコレートアイスのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)

有機チョコレートアイスを無添加で作りました!   乳製品不使用のカゼインフリーのアイスクリームです! 市販のチョコレートも不使用。   有機ココアで作ったので安心安全! &nbsp …

スパイスシロップとナッツの有機米粉ミニスポンジケーキ(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

スパイスシロップでキャラメルシロップを作ってトッピング! 限定発売のスパイスシロップで作ったトッピングが美味しすぎてくせになりそう~(^^♪ こだわりの材料で作っているので安心安全! 小麦粉を使用しな …

有機米粉カステラのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー))

フライパンで作る!有機米粉のふわふわカステラのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)   グルテンフリー・カゼインフリーです!! 材料 有機米粉100g 平飼い卵4個 オーガニックシュガー …

出来上がった手作り豆乳を使って、短時間で作る豆乳ヨーグルトのレシピ

早く固まるので、時短な手作り豆乳ヨーグルトです!   カンタンに作れました(*^^)v もちろん添加物無し!! すっきりと美味しいです♪   材料     無調 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。