デザート(洋菓子)のレシピ

生レモンシャーベットのレシピ

投稿日:

生レモンの絞り汁をたっぷり使った無添加の爽やかシャーベット!!

 

オーガニックシュガーを使っています。

とっても爽やかで美味しいです

 

作り方が超カンタンです(^^)v

 

 

材料

生レモンをしぼっておく。

 

 

生レモン絞り汁100cc(レモン2個半弱)

水250cc

オーガニックシュガー大2(30g)

 

 

 

 

作り方

1.中ソースパンにオーガニックシュガー大2と水250ccを入れて加熱する。(保温90度で)

 

 

蓋をする。

 

2.時々蓋を開けて混ぜ、砂糖が溶けたら火を切り、レモン汁100ccを入れて混ぜる。

 

 

 

3、チャック付きポリ袋に

 

 

2の混ぜた液を入れます。

 

 

 

 

 

4.冷凍庫に入れます。

 

 

 

5.固まりかけたら(だいたい2時間くらいで固まり始めます)

よくもんで、綿棒でたたいてくずし、空気を含ませます。

 

 

 

6、また冷凍庫に入れて固めて取り出し、綿棒でたたいてくずして空気を入れる。

これを3回くらい繰り返します。

 

 

7.ふわふわのシャーベット状になるので、

 

 

器に入れてどうぞ。

 

 

無添加のシャーベットなので安心して食べれます!

甘さ控えめで、とってもやさしいお味で美味しいです

 

レモンの皮のスライスを飾ると可愛いです

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

バニラエクストラクトの手作りレシピ

本物の香りのバニラエクストラクトを自家製で作りました!     お菓子作りにバニラの香りをつける 「バニラエッセンス」 「バニラオイル」 「バニラビーンズペースト」 などは、色々な …

フライパンで焼く いちごの米粉ドームケーキ(グルテンフリー)のレシピ

可愛いドーム型のケーキです!たっぷりのホィップクリームを使って~   ふわっふわのスポンジ生地で、甘さ控えめでとっても美味しいです♥   材料 卵白5個・卵黄3個(卵は前日から室温 …

ツル―ビィビィティの寒天ゼリーのレシピ

うるおい系美容ドリンクを寒天ゼリーにしました!食物繊維がたっぷり入ってます! グレープフルーツ味のさっぱりした美容ドリンクも、寒天ゼリーにして楽しみましょう~♪   材料 粉寒天5g(小さじ …

米粉で作るサンタのクリスマスケーキのレシピ(グルテンフリー)

米粉で作るサンタのクリスマスケーキのレシピ(グルテンフリー) 材料 米粉のスポンジケーキ(←レシピありクリックしてね!)(約18㎝)→2枚にスライスする 生クリーム1.5箱(300cc)バニラエッセン …

黒糖蒸しパン(小麦粉使用)ウォック鍋でのレシピ

黒糖蒸しパン!ふっくら美味しい♪入れて蒸すだけ(*^^)v       ふかふかでとっても美味しいです(*^^)v       材料 A:黒 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。