主菜 魚介類のレシピ 麺 パスタ等のレシピ

鮭とマッシュルームのトマトクリームスパゲッティのレシピ

投稿日:

濃厚なクリームソースの上に、鮮やかで酸味が楽しめるトマトソースのスパゲッティ

 

トマトソースを使った時短料理です!

 

 

材料(3人分)

エサンテスパゲッティ二240g(一人分80g)

エサンテパスタソーストマト&バジル300cc

生鮭3切れ(皮と骨を取り、1.5センチ角に切る)

エキストラバージンオリーブオイル大1.5

マッシュルーム12個(厚さ7mmに切る)

エリンギ小6~7本(縦に4本に切り横半分に切る)

生クリーム300cc

塩・コショー適宜

 

 

 

作り方

1.4Lシチュー鍋にたっぷりの水を入れる。(約3L~)蓋をしてIRオートの湯沸かしモードで加熱する。

蒸気が出たら、塩(約大1・分量外)エサンテスパゲッティー二を加え、よく混ぜる。

もう一度蓋をして、蒸気が出たら火を止めて余熱で6分蒸らす。

 

2.小ソースパンにエサンテパスタソーストマト&バジルを入れて蓋をして保温で加熱する。蒸気が出たら火を止める。

 

 

3.大フライパンにオリーブオイル・マッシュルーム・エリンギ・鮭を入れてIR7(中火)で加熱する。さっと炒め、蓋をして蒸気が出てきてから、2分加熱する。

 

 

 

4.3に生クリームを入れて蓋をして蒸気が出てから2分加熱する。

 

 

5.1のスパゲッティー二はコランダーにあげて水気を切り、4に加えて加熱。

蓋をしないでひと煮立ちさせてスースをからめ、塩コショウで味を調える。

 

 

6.器に盛り、

 

 

2のトマトソースをかけて、混ぜながらいただく。

 

トマトソースを崩しながら、

味の変化をゆっくり感じながら、楽しんでお召し上がりください。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ, 麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

数の子のレシピ

数の子のレシピ   材料 かずのこ200g 調味料:だし汁50cc・酒小1・みりん大4 醤油小1・つゆの素大4 A:かつお節(糸削り)適量   作り方 水1Lに対して小さじ1の食塩 …

鯛の煮つけのレシピ

鯛の煮つけのレシピ 材料 鯛(小)2匹 生姜1かけ たれ:水90cc・みりん90cc・醤油90cc・砂糖30cc 豆腐1/4丁・小松菜適宜(あれば白ネギ)   作り方 1.鯛の鱗を取り、はら …

お祝いやイベントにピッタリ!!鯛サラダのレシピ(グルテンフリー)

お祝いやイベントにピッタリ!!鯛サラダのレシピ(グルテンフリー) 材料 真鯛1匹 じゃがいも4~5個 卵3個 手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)適宜 刻みパセリ適宜   作り方 …

レモンクリームパスタのレシピ

レモンクリームパスタのレシピ      材料(3人分) パスタ240g・バター20g A:生クリーム300cc・パルメザンチーズ大4 レモンの絞り汁1個分・塩少々 B:パルメザンチーズ適量・ …

カツオの竜田揚げのレシピ

新鮮なカツオに下味を漬けて揚げた竜田揚げが美味しい!!   カラリと揚げて、塩コショウでどうぞ。 とっても美味しいですよ。   材料 お造り用カツオ1匹(一口大) 漬け汁:酒・醤油 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。