みんなで手作りランチ・ご飯

イタリアンメニューで手作りランチ9/19(木)

投稿日:

すべてのメニュー約1時間で出来上がり!!時短でカンタンメニューでした(^^)v

 

 

朝晩少し涼しくなりました。

過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑く、エアコンを途中から入れました。

今日のメニューは早くて簡単でした(^^)v

食べ始める時間が早くて、たっぷりおしゃべり出来ました!

 

出来上がりの全体の様子です。

 

 

今日のメニュー

1.生レモンシャーベット (←レシピありクリックしてね!)

2.パンプキンスープ(バター・玉ねぎ入り) (←レシピありクリックしてね!)

3.ガーリックレモンバターシュリンプ (←レシピありクリックしてね!)

4.鮭とマッシュルームのトマトクリームスパゲッティ (←レシピありクリックしてね!)

 

今回の参加者は、

K・Rっ子ちゃん・M・A子さん・M・A子ちゃんの3人と私の4人でした。

 

 

S・E子ちゃんが参加予定でしたが、膝の調子が悪く痛い!ということで欠席。

 

病院で調べてもらうと、

「軟骨が減ってる」ということだったらしいです。

これは、年齢によるもので、ヒアルロン酸の注射を勧められたそうですが、

それは断って。

筋トレしてジョイントグルコサミンのサプリを頑張って飲むと言ってられました(^^)v

 

良くなってほしいです。

 

 

今日のメニューは、

1.生レモンシャーベット (←レシピありクリックしてね!)

 

 

生のしぼり汁を使ってオーガニックシュガーで甘さ控えめのシャーベットが

超カンタンに出来上がりました!

添加物を一切使っていないので、自然なお味でしたし安心して食べれますね!

 

 

2.パンプキンスープ(バター・玉ねぎ入り)(←レシピありクリックしてね!)

 

初秋の旬のかぼちゃを皮ごと使いました。

バター・玉ねぎでさらにうまみが出て、白だしで味付けしています。

 

 

3.ガーリックレモンバターシュリンプ (←レシピありクリックしてね!)

 

 

海老の下処理をしっかりしておくと海老がプリプリです!

食べるときに添えてるレモンスライスをしぼりかけると

爽やかでしかも濃厚なシュリンプになります。

とっても美味しいです

 

 

 

 

4.鮭とマッシュルームのトマトクリームスパゲッティ(←レシピありクリックしてね!)

 

クリームパスタの上に、

 

温めたパスタソースをかけます。

 

 

★生野菜と「絶妙ドレッシング」(←レシピありクリックしてね!)

 

 

生野菜に絶妙ドレッシングをかけて、前菜として食べてから、

パンプキンスープ(バター・玉ねぎ入り)をいただきました。

 

ガーリックレモンバターシュリンプと、

鮭とマッシュルームのトマトクリームスパゲッティを

 

食べ終わった後に生レモンシャーベットとホットコーヒーをいただきました!

 

生レモンシャーベットがサッパリとして美味しかったです

 

 

先月新発売された「プロバイオ」を摂りだして、

K・Rっ子ちゃんは2キロ体重が減って、腸の調子がいいと喜んでいました

 

私も「プロバイオ」を摂り出して便の調子がいい感じがします(^^♪

腸に乳酸菌ビィフィズス菌が定着してる感じがします。

 

それから、

新しく出たARTISTRY STUDIOのメイクアップ製品が面白く楽しいので、試してみたりして、みんなで楽しみました(^^)v

キャンペーンのプレゼントグッズ

「オリジナル・ショルダー・ポーチ」が可愛いです!!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みんなで恵方巻を巻いて楽しかった!手作りランチ1/12(土)

初めて巻く恵方巻!楽しい🎵美味しい!                                                                           2019年始め …

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)     お友達のYちゃんのお声掛けで、M生命のイベントのクッキンング教室の講師に呼んでいただくようになりました。 こんなメニューを考えてい …

お友達と手作りランチしました!10/29(水)

お家ランチは美味しくてゆっくり出来ます!楽しい♥ 久しぶりに会うI・Hみさん。 最近の近況などを楽しくお話しました♥   11月のメニューの試作のお料理を食べてもらいました(^^)v &nb …

手作りランチ会3月16日(土)

今月2回目のランチ会!!今日も楽しく美味しかった♥     今日は、 毎回参加してくれてるK・R子ちゃんと、T・Tきちゃん 旦那と私の4人でした。   旦那以外3人とも花 …

今日も楽しかった! 手作りランチ10/19(金)

今日も楽しかった! 手作りランチ10/19(金)     今日は、晴れやかな秋日和でした。 今日、参加予定だったE子ちゃんが急遽、来れなくなり二人の参加になりました。   …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。