みんなで手作りランチ・ご飯

久しぶりの再会!お家で手作りランチしました!!10/8(火)

投稿日:

私の家でランチ!ゆっくりとお話しできて楽しかった

 

久しぶりに会ったY子ちゃん、遊びに来てくれました!

Y子ちゃんの息子さんがまだ保育所に行ってた頃から会ってなくて・・、

 

息子さんはもう小学校5年!!

えぇ~!!

ビックリです(^^;

そんなに長い間、会ってなかったなんて・・・・(^^;

 

時がたつのは早いですね。

お互いに元気で会えて嬉しいです

ほとんど親子に近いくらい年が離れているのにY子ちゃん、付き合ってくれて嬉しいです。

Y子ちゃんには、

毎月恒例のランチ会のメニューの試作品を食べてもらいました!

 

 

 

食パンをカットしてオリーブオイルでソテーしました。

そしてお野菜をトッピングして、

 

ヨーグルト&マヨネーズドレッシング(←クリックしてね!レシピ載ってます)

を振りかけていただきました(^^)v

 

クルトンとソテー食パンのサラダ(←クリックしてね!レシピ載ってます)

華やかで野菜がたっぷり食べれるサラダとトーストです。

「綺麗ねぇ~!」と言ってもらえました。

 

このメニューは、先日パン教室に行ったときにご馳走になったサラダです。

とっても可愛くて、ドレッシングも美味しくて、

早速、まねして作っちゃいました!!

 

 

そして、スペアリブのスープカレー(←クリックしてね!レシピ載ってます)です。

 

いつも心斎橋に行ったときに食べるスープカレーが美味しくて、

家で作れないかなぁ・・・と思いチャレンジ!!

試行錯誤しながら、作ってみました!

案外、簡単で美味しく出来上がりました(^^)v

少し甘めなのに食べた後に辛くなる!!

 

スパイシーなスープカレーが出来ました。

カレールーは使わず、スパイスだけで作りました!

 

私好みの、味に出来上がりました。

お友達も「美味しい♥

と、喜んでもらえました!!良かった(^^;

 

お家で作って食べると美味しくて、ゆっくりお話ができて楽しいです♪

 

またまた、色んな新メニューに挑戦して、お友達と手作りランチしたいです。

 

今日も楽しい時が過ごせて嬉しかったです(^^)v

 

今日、Y子ちゃんから

お土産いただきました!

秋らしい栗のロールケーキです!

 

 

大きなが入っていて、

アーモンドスライスとチョコレートがトッピングしてあり、とっても美味しかったです!!

ありがとうございます♥

以前に私が焼いた「スフレチーズケーキ(グルテンフリー)」(←クリックしてね!レシピ載っています)

を冷凍していたのを解凍して、

一緒にいただきました(^^)v

 

帰ってきた旦那も翌日の朝に栗のロールケーキいただきました!

美味い♥」と、とっても喜んでました。

 

 

 

それから、

今日の朝から作った「生レモンシャーベット」(←クリックしてね!レシピ載っています)

も食べてもらいました。

 

添加物なしのシャーベット!

レモンのしぼり汁と水とオーガニックシュガーのみ。

 

カレーの後に、サッパリしていいね!と。

 

毎月作ってる手作りランチ会におかげで、

色々なメニューが作れるようになって嬉しいです。

また、これからも新メニュー頑張ろう!!

と、思いました。

 

 

去年、Y子ちゃん家族で「グアム」行ってきて、次は「ハワイ」に行きたい!!ってお話されていました。

 

私も旦那と一緒に、

今年、「グアム」行ってきたんよ、来年も又「グアム」に行ってくるよ~。

等々・・・・。

色んなところへ、旅行行きたいね!!

 

お互いの近況報告などして、楽しかったです♪

また、来てね~(^O^)/

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お友達と手作りケーキで昼下がりのお茶会7/31(火)

お友達と手作りケーキで昼下がりのお茶会7/31(火) 娘のママ友のA子さんが自宅のキッチンをリフォームされたので、お招きいただきました。   せっかくなんで、新キッチンで桃のタルトケーキを手 …

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)     お友達のYちゃんのお声掛けで、M生命のイベントのクッキンング教室の講師に呼んでいただくようになりました。 こんなメニューを考えてい …

今日も美味しかった!手作りランチ会1/26(土)

今日も恵方巻をみんなで巻きました!楽しかった♪       今日は、粉雪が舞い散るほど寒い一日でした。   寒い中、T・Yみちゃん、電動自転車でかけつけてくれました! (電動自転車 …

今日も楽しくランチ会6/26(水)

ゆったりと楽しい手作りランチ会でした♪   今日は、お二人とも忙しい中、 T・H子ちゃん、M・A子さんが一緒に参加してくれました♪   今日のメニューは 1.プリンケーキ(←レシピ …

今日も楽しい 手作りランチ会2/16(土)

美味しい!!美味しい!!と大絶賛のランチ会でした! 今日も寒い1日でした。 夕方にはパラパラと小雨がふりました。 今日は電車で来てくださいました!!     毎月参加してくれるK・ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。