みんなで手作りランチ・ご飯

お友達と手作りランチしました!10/29(水)

投稿日:

お家ランチは美味しくてゆっくり出来ます!楽しい♥

久しぶりに会うI・Hみさん。

最近の近況などを楽しくお話しました♥

 

11月のメニューの試作のお料理を食べてもらいました(^^)v

 

1.クリスマスツリーケーキ(←レシピあります!クリックしてね!)

 

 

2.豚肉のスープ煮とバターライス(←レシピあります!クリックしてね!)

 

 

 

 

3.豚肉のチーズピカタ(←レシピあります!クリックしてね!)

 

 

カンタンで美味しいメニュを考えて作りました。

H子さん、「美味しい」と喜んでもらえました♥

良かったです(^^♪

 

 

Hみさんは、7月に「スペイン旅行」にお姉さんと一緒に行かれたそうで、

旅行のお話、楽しく聞かせていただきました。

 

お土産をいただき、感謝です。ありがとう~!

 

Hみさんは、私より20歳も年下なんですが、仲良くしてくださって嬉しいです♥

とっても明るくて優しい方で、

海外旅行が大好きなので、

特にヨーロッパ旅行が素敵ですよ(^^♪と、教えてくださいます。

私も、ヨーロッパに行ってみたいなぁ・・・

 

お得情報とか詳しくて、色んな情報をもらっています。

これからも仲良くしてね!!

 

Hみさん、チーズピカタが簡単で作れそうだから、

今日の晩ごはんに作ってみると言ってられました。

お役に立てたら、とっても嬉しいです♥

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)     お友達のYちゃんのお声掛けで、M生命のイベントのクッキンング教室の講師に呼んでいただくようになりました。 こんなメニューを考えてい …

今日も楽しい!美味しい!手作りランチ会2/14(木)

やっぱり手作りは美味しいね!とみんなで感動しました♥   寒い中、皆さんお越しくださいました。 今回は旬の食材を使いました。   毎回参加してくださってるS・E子ちゃんとお友達のK …

久しぶりの再会!お家で手作りランチしました!!10/8(火)

私の家でランチ!ゆっくりとお話しできて楽しかった♥   久しぶりに会ったY子ちゃん、遊びに来てくれました! Y子ちゃんの息子さんがまだ保育所に行ってた頃から会ってなくて・・、   …

お友達と手作りケーキで昼下がりのお茶会7/31(火)

お友達と手作りケーキで昼下がりのお茶会7/31(火) 娘のママ友のA子さんが自宅のキッチンをリフォームされたので、お招きいただきました。   せっかくなんで、新キッチンで桃のタルトケーキを手 …

手作りランチ会3月14日(木)

二人でゆっくり手作りランチ会!いっぱいおしゃべりして楽しかった♪ 暖かくなりましたが、家の中は何となくひんやりとしています。 花粉の飛散と、黄砂が凄すぎて、私は頭が「ぼーっ」、鼻水「ずるずる」の1日で …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。