イベント料理・クリスマス 主菜 肉のレシピ 主菜 魚介類のレシピ

豚肉(鶏肉・魚でもOK!)のチーズピカタのレシピ

投稿日:

晩ごはんに簡単で美味しいおかずにピッタリ!チーズピカタ

 

どんなお肉でも・魚でも出来ます(^^)v

ちょっと手が込んでいるようですが、時短でカンタン!

美味しいですよ♪

 

 

 

 

材料(二人分)

豚ロース肉一口かつ用4枚・とろけるチーズ2枚・バジル適宜

パン粉・溶き卵・米粉・油適宜

 

トマト&バジルのパスタソース(バジルがなくてもこれでOK!)

 

 

作り方

1.豚肉一口かつ用にサランラップをかけて

 

 

綿棒でたたき広げる。

 

 

2.1の2枚に、塩コショウをし、

 

米粉をまぶし、とろけるチーズをのせて、バジルをのせ、

 

 

上から1をのせる。

 

 

3.米粉→溶き卵

 

→パン粉をつける。

 

 

4.フライパンに油をいれて、180度で熱し、

 

 

3を入れて

 

 

裏表を返し、

 

 

カラッと焼く。

 

 

5.小ソースパンにトマト&バジルのパスタソースを入れて保温50度で温めておく。

 

6.皿にのせ、5の温めたパスタソースをかけて、付け合わせの野菜・ゆで卵を飾る。

 

 

クリスマスメニューとしても楽しめます

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理・クリスマス, 主菜 肉のレシピ, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ふわっふわっ!!鶏むね肉のマヨネーズ揚げのレシピ(グルテンフリー)

ふわっふわっ!!鶏むね肉のマヨネーズ揚げのレシピ(グルテンフリー) 材料 鶏むね肉2枚(そぎ切りし塩こしょうしておく) 衣:卵1個・手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)大3・水大2・米粉( …

<蓮根はさみ揚げ>春のサクラ弁当のレシピ

米粉で揚げた蓮根はさみ揚げは、カリカリ!サクサク!で美味しいで~す♥             材料 蓮根5センチほど(5ミリの厚さで10枚に …

豚の生姜焼きのレシピ

はちみつを使って、めちゃくちゃ柔らかくて美味しい生姜焼き         材料(3人分) 生姜焼き用の豚肉6枚 玉ねぎ1個   <下準備> 1.豚肉は …

リースサラダのレシピ

リースサラダのレシピ 材料 水菜 サニーレタス(浄水で洗って水気切る) ブロッコリー(茹でておく) 人参(皮をむきスライスしリボンの形に) ミニリンゴ(よくすすぐ) リンゴ(薄切りにし赤ワインで煮詰め …

星形のクリスマスケーキ(グルテンフリー)のレシピ

クリスマスにピッタリ!星形のスポンジケーキ(グルテンフリー)   とっても可愛くて美味しいです!! ココアのスポンジ生地がフワフワです(^^)v   材料 卵4個(前日から冷蔵庫か …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。