みんなで手作りランチ・ご飯

手作りランチ会11/28(木)

投稿日:2019年12月24日 更新日:

美味しかった♪サラダにビックリ!!

①クリスマスツリーケーキ➁チキンのスープ煮③オムライス④豚肉のチーズピカタ⑤ピンクドレッシングサラダ<参加者S・E子ちゃん、T・H子ちゃん、M・A子ちゃん>

 

メニューは、

1.クリスマスツリーケーキ米粉(グルテンフリー)←レシピありクリックしてね!

2.チキンのスープ煮 ←レシピありクリックしてね!

3.オムライス ←レシピ作成中

4.豚肉のチーズピカタ ←レシピありクリックしてね!

5.ピンクドレッシングサラダ ←レシピありクリックしてね!

 

 

 

ほっこりとクリスマスメニュー楽しみました♪

 

出来上がった全体の様子です。

 

 

 

 

1.クリスマスツリーケーキ米粉(グルテンフリー) ←レシピありクリックしてね!

 

昔、よく作ったツリーケーキを米粉で作りました。

 

2.チキンのスープ煮と ←レシピありクリックしてね!

ケチャップライスを段調理で作りました。

 

3.ケチャップライスを薄焼き卵で巻いてオムライス ←レシピ作成中

 

4.豚肉のチーズピカタ ←レシピありクリックしてね!

 

5.ピンクドレッシングサラダ ←レシピありクリックしてね!

 

なんともケーキにしか見えないサラダ!!

フードプロセッサーのシュレッダーで大根・人参・きゅうりを千切りして紫玉ねぎと梅干しでドレッシングを作り、上からかけました!!

ホントに「ビックリ!!なサラダです(^^♪

 

 

お皿に取り分けて食べました。

 

美味しいコーヒーと一緒にケーキを食べました!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日も楽しい!美味しい!手作りランチ会2/14(木)

やっぱり手作りは美味しいね!とみんなで感動しました♥   寒い中、皆さんお越しくださいました。 今回は旬の食材を使いました。   毎回参加してくださってるS・E子ちゃんとお友達のK …

お友達とお家ランチしました!!7/29(月)

カラオケでお友達になった方にお越しいただきました!   お茶したら意気投合して、お家に来ていただき手作りご飯作ってランチしました(^^)v お家だと、ゆっくり色々とお話し出来て、とっても楽し …

みんなで手作りランチ4/10(火)

みんなで手作りランチ4/10(火) 今日も暖かかったですね。 桜は満開だったのがほとんど散ってしまいました。 桜、綺麗でしたね~💛       今日の手作りランチのメニュ …

手作りランチ会2月27日(水)

盛り上がりました!手作りランチ会2月27日(水) 投稿が遅くなりごめんなさい。 先月のランチ会3回目の投稿をしま~す。   参加してくださった方は、 いつも来てくださってるM・A子さん、Aッ …

今日もみんなで手作りランチ会10/10(木)

今日も楽しいランチ会!久しぶりの参加の方もありにぎやかでした♪   かなり久しぶりの参加のU・Yみちゃんと、 毎回参加してくれてるK・Rっ子ちゃんと、S・E子ちゃんと私の4人でした。 &nb …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。