主菜 肉のレシピ 副菜 野菜のレシピ

大根とキムチの煮物

投稿日:2020年1月21日 更新日:

味がよく浸みこんだ大根が美味しい♥煮物

 

 

キムチで大根を煮込むととっても美味しいです!!

 

材料

大根1/2本(乱切り)・キムチ1/2パック 豚小間きれ100g

醤油・みりん各約130cc(万1.5)砂糖大1/2

 

 

 

作り方

1.大ソースパンの鍋にすべての材料を入れ、

 

 

蓋をして中火にかける。

 

 

2.沸騰したら上下を返し、

 

蓋をし、もう一度沸騰させてから弱火にし約20分煮る。

 

3.大根が柔らかくなったら火を切り、超弱火(IR1)で10分。

 

 

蓋をしまま余熱。味がしみたら出来上がり。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鶏もも肉の照り焼きのレシピ

フライパンで油無しで焼く鶏もも肉を照り焼き味に! 柔らかいお肉に仕上がりました!!   材料 鶏もも肉2~3枚 塩こしょう適宜 調味料:樽絞り醤油大2・みりん大2・酒大2・オーガニックシュガ …

錦糸卵の作り方のレシピ

この作り方で超簡単!!誰にでもきれいな錦糸卵ができる方法   材料 卵5個 調味料:白だし小1・塩ひとつまみ 油適宜   <使用器具> ノンスティックフライパン・へら   …

揚げたての美味しいハッシュドポテトのレシピ

お家で作る手作りのハッシュドポテト!!   お家でサクサクのハッシュドポテトが食べられます!     材料 じゃがいも3~4個(4等分に切る) 衣:卵1個・水180cc( …

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー)

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー) 材料 鶏もも肉1枚     たれ:醤油・みりん・酒各大1.5、砂糖大1/2・ニンニクパウダー小4/1     &nbs …

フライドポテト・スライスのレシピ

スライスしたじゃがいもをフライドポテトしました!   いつもは拍子木型に切って揚げていましたが、 今回は、薄くスライスして何も付けずに素揚げしました!(^^)!   パリパリと軽く …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。