汁物・スープのレシピ

白菜とベーコンの豆乳スープのレシピ

投稿日:

白菜のうま味がとっても美味しいスープ

 

 

 

材料

A:白菜1/2株(ざく切り)・ベーコン1~2枚(2センチに切る)・水90cc(万1)

B:豆乳1L

C:塩コショウ

 

 

作り方

1.4Lシチュー鍋にAの白菜・ベーコン・水を入れて蓋をし、中火にかける。

2.沸騰したら弱火にして約15分煮込む。

 

3.白菜が柔らかくなったら、Bの豆乳を入れて中火にする。

 

4.温まったら味を見ながら塩コショウを入れ、味を調える。

 

美味しくて温まりますよ(^^)v

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-汁物・スープのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

牡蠣と菜の花のクリームシチューのレシピ

牡蠣がぷりぷりで菜の花の香りが美味しい♪ 冷凍の牡蠣を使いますが、蒸すことによって身が硬くならず、ぷりぷりに仕上がります。   材料 冷凍牡蠣7~8個(流水で戻し、塩水で洗い酒をかけておく) …

とろろの玄米味噌汁のレシピ

元気の出るとろろを玄米味噌汁の中に入れました!   さっと、作れて美味しいです!     材料(二人分) 浄水500cc 白だし大1 玄米味噌大1(味はお好みで調節してね …

かぶと海老のコーンクリーム煮のレシピ

かぶが柔らかくてとっても美味しいコーンクリームスープ   材料 かぶ2~3個 海老無頭殻つき6匹 コーン粒入りクリーム缶100cc 玉ねぎ1/2個・バタ^20g・水150cc・白だし小1・牛 …

野菜たっぷりミネストローネのレシピ

野菜たっぷりミネストローネ のレシピ     材料 玉ねぎ1個・人参1/2本・セロリ1/2本・茄子・かぼちゃ1/4個・赤パプリカ1/2個・キャベツ1/8個・カリフラワー1/4株・さ …

パンプキンスープ(バター・玉ねぎ入り)のレシピ

とっても美味しい♥初秋が旬のかぼちゃを使って濃厚スープ   かぼちゃの皮をそのまま入れて栄養満点のスープにしました。   かぼちゃは、 カロテン、ビタミンB群を多く含み、特に西洋か …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。