副菜 野菜のレシピ

空豆と筍のかき揚げのレシピ

投稿日:

春野菜の旬のそら豆と筍のかき揚げ

 

春野菜の旬、そら豆と筍をかき揚げにしてみました!!

美味しいですよ💛

 

材料

そら豆12~3本

筍中1/2本千切り

ちくわ2本輪切り

新玉ねぎ小1個千切り

人参小1本千切り

じゃこ二つまみ

米粉適宜

溶き卵1個

水適宜

 

揚げ油:エサンテ油

 

調味料:つゆの素又は塩で

 

作り方

1.ボウルに揚げ油、調味料以外の材料すべて入れてサックリ混ぜる。

 

2.ウォックにエサンテ油を2センチ位入れて、電磁調理器フライ180度で温める。

 

3.180度になったら1をスプーンで入れる。

 

4.上下を返し、カラッと揚がったら取り出す。

 

5.つゆの素、又は塩でお召し上がりください。

 

美味しいですよ♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

茄子の揚げ出しのレシピ(グルテンフリー)

超カンタン!!茄子の揚げ出し(グルテンフリー)     簡単すぎて、美味しすぎて、感動!! YouTube「まるっちカフェ」さんのレシピを参考にして、小麦粉を米粉に代えて、作りまし …

タコときゅうりの酢の物のレシピ

タコときゅうりの酢の物のレシピ     材料 たこ約200g(ぶつ切り) きゅうり3本(スライス) わかめ40g かえりちりめん45g(じゃこでもOK!) A:酢大6・砂糖大4・白 …

春菊の白和えのレシピ

<春菊の白和え> 材料:春菊1.5束(洗い5センチ幅に切る)人参1本(皮をむいて千切りさっと加熱) 板こんにゃく1丁(千切りして加熱) 絹ごし豆腐1.5丁(サッと水洗いしキッチンペーパーで水気取る) …

おろし生姜の冷凍のレシピ

おろし生姜は、一度に作って冷凍しておくと便利(^^)v   材料 土生姜適宜 ラップ・冷凍用の袋   作り方 1.ラップに小分けしたおろし生姜を並べる。   2.きれいに …

ふきの煮物のレシピ

ふきの煮物のレシピ   材料 ふき5~6本 調味料:水200cc・白だし大1.5・醤油大1・みりん大1・酒大2・砂糖大1 かつお節適宜   作り方 1.ふきをサッと洗い塩で板ずりす …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。