主菜 魚介類のレシピ 麺 パスタ等のレシピ

アスパラと海老のパスタグラタン

投稿日:

米粉とパスタを使ってアスパラと海老のグラタン作りました!!

パスタは5㎝位に手で割って、米粉と低温殺菌の牛乳を使って作りました!

お味は白だしを使いました。

 

ひとつの鍋(ウォック)で一度に作るので、汚れものも少なく簡単に出来上がります。

とっても美味しい!!と好評でした

 

 

材料(3人分)

アスパラ約15本位(根元の硬いところをピューラーで剥ぎ取る)

海老約15~20匹位(頭・殻・尻尾をとり洗う)

ウインナー10本位(1センチ斜め切りスライス)

玉ねぎ2個(スライス)

じゃがいも1個(皮をむいて半分に切り8ミリくらいのスライス)

パスタ200g(5センチ位に折る)

低温殺菌牛乳800cc位

水200cc位

米粉約100g(万2)

調味料:白だし大1.5・塩小1・黒こしょう適宜・とろけるチーズ150~200g位

(お味は調節してくださいね~)

 

 

 

作り方

1.ウォックに、玉ねぎ・ウインナー・じゃがいも・パスタ・米粉・水・牛乳・白だし・塩・こしょう

海老を入れて蓋をし、中火にかける。(IR)

 

2.アスパラは下処理して3等分に切り、小ソースパンに90cc位の水を入れて(万1)加熱してさっと、茹でて取り出しておく。

 

3.ぐつぐつと沸騰したら、上下を返して混ぜ、とろ火(IR3~4)にして煮込む。

 

4.パスタ・じゃがいもが柔らかくなったら、海老を取り出し、味をみて調節し

とろけるチーズをかけて蓋をしてチーズを溶かす。

 

5.お皿に4を入れて、海老・アスパラを飾り、刻んだパセリを散らす。

 

茹で卵を作っておき、半分に切って添えるとタンパク質強化になります。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ, 麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ(グルテンフリー)

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ     材料 マグロ赤身300g(刺身用短冊) アボカドソース:アボカド1個・オリーブオイル30cc 手作りマヨネーズ(←レシピ …

いか団子のレシピ(グルテンフリー)

いか団子のレシピ(グルテンフリー) 材料 いか2杯(切り分ける) 生姜2かけ A:卵1個・米粉25g(万1/2)・片栗粉25g(万1/2) 油適宜、塩適宜   作り方 1.フードプロセッサー …

牡蠣のロールキャベツのレシピ

ロールキャベツの中身を牡蠣にしました~♪   冬が旬の牡蠣を茹でたキャベツに包んでロールキャベツに~ こだわりのパスタソースで煮込めば、とっても美味しいです(*^^)v   多重構 …

てごね寿司のレシピ

てごね寿司を天然ぶりで作ってみた~♪   三重県の漁師さんの船上のまかないとして作られていたらしい「てごね寿司」   捕れたカツオをたれに漬けて、ご飯と手で混ぜて作ったのが名前の由 …

手作りは美味しい!!鯖のきずしのレシピ

手作りは美味しい!!鯖のきずしのレシピ     材料   さば2匹・塩・昆布 A:酢720cc(万8)・みりん180cc(万2)・砂糖35g(万1/2)・塩少々   &n …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。