主菜 肉のレシピ 副菜 野菜のレシピ

アスパラの肉巻きフライのレシピ

投稿日:

春の旬野菜のアスパラを使って肉巻きフライにしました!

 

 

春の香りがいっぱいのアスパラ。

とっても美味しいです

 

材料 (3人分)

アスパラ約15本(一人5本ずつ)

豚肉薄切り300~400g位

米粉・溶き卵・パン粉適宜

エサンテ油

 

手作りソース:ケチャップ+中濃ソース+酒+ニンニクパウダー+こしょう適宜を温める。

 

 

作り方

1.アスパラはサッと洗って、キッチンペーパーで水けを拭き取り、茎の下の部分の硬いところをピーラーで、剥ぎ取る。

 

2.半分に切り、豚肉を巻く。

 

 

3.米粉→溶き卵→パン粉を付ける。

 

4.ウォック鍋にエサンテ油を2センチ位入れて、フライモード180度で温める。

 

5.4のウォック鍋に3のアスパラを入れて揚げる。

 

6.市販の中濃ソース、又は手作りソースでどうぞ。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

チキンナゲットのレシピ

チキンナゲットのレシピ     材料 鶏もも肉1枚(水で洗い皮を取りひと口に切る) にんにく1/2片 パン粉適宜 A:玉ねぎ1/4個・卵1個・塩こしょう・片栗粉30g(万2/3) …

若竹煮のレシピ

若竹煮のレシピ 材料 筍中1~2本(約1Kg・可食部800g位) 生わかめ約200g だし:水1200cc・醤油大3・白だし大4.5・みりん大3・砂糖小1.5 (↑お味が濃い目でしたので少し薄くしまし …

サツマイモの甘煮

黒豆煮に近いお味でサツマイモを煮ました!ほっこりしたお味で美味しい♥       材料 サツマイモ1本(約1.5㎝厚のスライス) 水400cc・砂糖35g(万1/2)・塩 …

アスパラと豚肉のオイスターソース炒めのレシピ(グルテンフリー)

    材料 アスパラ20本 豚肉切り落とし肉300g 片栗粉 油 A:オイスターソース大1 塩小1     作り方 アスパラは下の部分の硬い所をスライサーで取り除き、5 …

豚肉のスペアリブのレシピ

豚肉のスペアリブのレシピ 材料 豚肉500g(鶏肉でもOK!)←水で洗い20分位浸し、クッキングペーパーで水気をとっておく <これをしておくと、肉の臭みが取れて味が全然違う> A:マーマレードジャム瓶 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。