主菜 魚介類のレシピ

さばの甘酒味噌漬けのレシピ

投稿日:

超カンタン!甘酒と味噌で漬けて焼くだけ

インスタグラムで教えてもらいました!

魚の種類は何でもOK!

自分で漬ける合成添加物無し!安心でおいしいお魚が食べれます(^^)v

 

 

 

材料

魚、(ぶり・さわら・さば・何でもOK!)4~5切れ

甘酒150g・味噌30g(混ぜておく)

 

 

作り方

1.魚は食べやすい大きさに切り分ける。さっと洗い水気をキッチンペーパーで拭き取る。

 

2.甘酒と味噌を合わせて混ぜておく。

 

 

 

3.平らな容器か、ジップロックに2と魚を入れて漬け込む。

 

 

4.一晩~二晩漬け込む。

 

5.大フライパンにクッキングシートを敷き、その上に漬け込んだ魚についてるたれをそっと取り除いてのせ、蓋をしてプレート200度で3分焼く。

 

6.裏返し170度で5分焼く。もう一度裏返し170度で5分焼く。しっかり火が通ったら出来上がり。

焦げ付きやすいので火加減に気を付けて下さい。

 

★ご飯のお供に、マンネリ化したお魚料理に最適!!

美味しいです💛

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

魚のフライ(チーズと大葉のパン粉)レシピ

ちょっとアレンジで美味しいフライ   材料 魚(お好みのもの何でも、あじ・生しゃけ・さわらなど)・塩 A:パン粉・大葉みじんきり・パルメザンチーズ 米粉・パン粉・溶き卵1個+水 揚げ油→エサ …

海老とカシューナッツの辛味炒めのレシピ(グルテンフリー)

海老とカシューナッツの辛味炒め   豪華です!! 海老の殻と尻尾も、ぜひ食べてください~♪ カリカリでとっても美味しいですよ(*^^)v     材料(4人分) 海老大8 …

イワシ缶と根菜のかき揚げのレシピ(グルテンフリー)

イワシ缶でかき揚げしました!DHA・EPAがたっぷり入っています! イワシ缶と根菜のかき揚げがカリッと揚がりました(*^^)v 美味しいです♪   イワシ缶に書いてあるDHA・EPAの量が凄 …

あじの甘酢あんかけのレシピ

あじの甘酢あんかけのレシピ 材料 あじ2匹(3枚におろし一口大に切る) 片栗粉適量 油大3 クッキングシート A:醤油70cc 砂糖70g 米酢70cc B:玉ねぎ中1個(くし形に切る)・人参1/2( …

真あじのバジルオイル焼きのれしぴ

<真あじのバジルオイル焼き> <作り方> 真あじ6枚(3枚おろしにしたもの3匹・一人二切れずつ)塩、こしょう、ガーリックパウダー、バジルソース、オリーブオイルに浸しておく。10分位でOK。 ごげつかな …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。