デザート(洋菓子)のレシピ

ミニ豆乳プリンのレシピ

投稿日:2020年6月12日 更新日:

蒸さないで小ソースパンひとつ、保温95度で1時間で出来ちゃうミニ豆乳プリン!!

入れてほっとくだけ!面倒な温度調節不要!

美味しいミニ豆乳プリンが出来上がります💛

 

 

 

材料

 

卵4個

豆乳400cc(牛乳でもOK!)

オーガニックシュガー60g(大4)

バニラエッセンス4滴

 

(カラメルシロップ用)

オーガニックシュガー60g(大4)

 

 

作り方

1.小ソースパンにオーガニックシュガー60g(大4)入れて広げてIR6にかける。

そのあとは絶対に触らないこと。

 

2.ぐつぐつ泡が出て来て茶色になったら、ゆすって全体を混ぜてIRから外し、冷ましておく。

 

 

3.ボウルに卵4個入れて混ぜておく。

 

4.中ソースパンに豆乳400ccとオーガニックシュガー60g(大4)入れてIR8で加熱、シュガーが溶けたら外し、3のボウルに入れて混ぜる。

バニラエッセンス4滴入れて混ぜる。

 

5.冷めたカラメルシロップの入ってる小ソースパンに、4をざるで濾しながらそっと入れ、蓋をする。

 

6.5の小ソースパンをIR保温95度で1時間セットするだけでOK!

 

 

 

 

7.出来上がったら氷水につけてあら熱を取り、冷蔵庫に入れて冷たく冷やす。

 

簡単でめちゃくちゃ美味しいです(^^)v

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

25㎝の大きさ!豪華ビッグスポンジケーキ(米粉)のレシピ(グルテンフリー)

25㎝の大きさ!豪華ビッグスポンジケーキ(米粉)のレシピ(グルテンフリー) 材料 卵白5個 卵黄3個 (卵は前日から室温に出しておく)砂糖100g(万1、5) 米粉125g(万2.5) ↑ これはスポ …

生クリームチョコのスポンジケーキ(18cm)

カンタンスポンジケーキで生チョコクリームをトッピング!     材料 A:全卵4個・オーガニックシュガー70g(万1) B:米粉100g(万2) C:エサンテ油大1・バニラエッセン …

XSピーチ寒天ゼリーのレシピ

XSピーチを寒天ゼリーにしてみました~   天然の粉寒天を使って食べやすくゼリーに~ 桃の果汁2%入り、ピーチのほのかな香りとほのかな甘み。 4種のビタミンB群、エナジー系成分を配合のジュー …

スパイスシロップとナッツの有機米粉ミニスポンジケーキ(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

スパイスシロップでキャラメルシロップを作ってトッピング! 限定発売のスパイスシロップで作ったトッピングが美味しすぎてくせになりそう~(^^♪ こだわりの材料で作っているので安心安全! 小麦粉を使用しな …

オレンジアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末オレンジで手作りアイスキャンディーと寒天ゼリーを作りました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。