ドレッシングのレシピ

いちご酢のレシピ

投稿日:

いちごを使って作りました!

可愛いピンク色でビタミンCたっぷり!

 

ドレッシング・サワードリンクなど、ヨーグルトに入れてもOK!

冷蔵庫で1年は保存可能。

 

材料

いちご200g

オーガニックシュガー200g(氷砂糖・はちみつでもOK!)

米酢400cc

割合は、1:1:2

 

 

 

作り方

1.いちごは野菜用の洗剤で洗ってよくすすぐ。

 

 

 

2.ヘタを取り、ナイフできれいに切りキッチンペーパーで水気を取る。

 

3.綺麗に洗った保存瓶に

いちご200g

オーガニックシュガー200g

米酢400cc

を順番に入れる。

(ふつうは氷砂糖を入れるのですが、私はこのオーガニックシュガーが気に入っているのでそれを使いました!

この砂糖(はちみつ)だといちごが上に浮いてしまうので、まめに混ぜて下さい。

氷砂糖だと1日1回くらいで大丈夫です。)

 

4.そのまま冷蔵庫に入れて、1日~2日漬ければOK!

1週間以上漬ければうま味甘みが出てきて美味しいです。

 

5.ドレッシングに使う場合は、好きなオイル・塩コショウ・白だしと混ぜて食べて下さい。とっても美味しいです。(いちご酢ドレッシング)

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ドレッシングのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

絶妙ドレッシングのレシピ

絶妙ドレッシングのレシピ 材料 油大2 米酢大1.5 白だし小1 砂糖小1 塩小1/2 こしょう   作り方 お好みの野菜をしっかり水気を切り、器に盛り、その上から調味料を順に上からかける。 …

お家で簡単に作れる!シーザードレッシングのレシピ(グルテンフリー)

お家で簡単に作れる!シーザードレッシングのレシピ(グルテンフリー) 材料 手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)大4 牛乳大3 レモンしぼり汁大1 塩小1/2  砂糖小1/2 白だし小1/2 …

手作り焼肉のたれのレシピ

手作り焼肉のたれのレシピ 材料 にんにく2片・生姜2片・白ごま大2(炒る)黒ごま大2(炒る) 玉ねぎ1/2個・りんご1/2個 醤油200cc・みりん100cc・酒100cc・砂糖大4 レモン汁(酢)小 …

ヨーグルト&マヨネーズドレッシングのレシピ

あっさりとした手作りドレッシングです♪     ドレッシングは買わずに、家でその都度作っています。   食べる分だけ作るので、残すことなく経済的ですし、なによりもとっとも …

手作りで作ると美味しい!マヨネーズのレシピ(グルテンフリー)

手作りで作ると美味しい!マヨネーズのレシピ(グルテンフリー)           材料 A:卵黄1個・マスタード大1・米酢大2・白だし小1/2・こしょ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。