デザート(洋菓子)のレシピ

チョコプロテイン入りスポンジケーキ(グルテンフリー)のレシピ

投稿日:

フライパンを使って簡単なチョコケーキ!プロテイン入りで栄養いっぱい~♥しかもグルテンフリー

米粉とチョコレート入りのプロテインを使ってスポンジケーキ焼きました。

甘さ控えめな美味しいケーキが出来上がり!!

 

 

材料

卵4個

 

米粉50g(万1)+チョコレートプロテイン50g(万1)

オーガニックシュガー70g(万1)

エサンテ油大1

クッキングシート

 

 

作り方

1.中フライパンにクッキングシートに切り目を入れて敷き、蓋をして、電磁調理器のプレート170度で温めておく。

 

 

2.フードプロセッサーウイスクに全卵・砂糖を入れて、しっかりあわだてる。約8分、角が立つまで。

 

 

3.1をボウルに取り出し、米粉+チョコレートプロテイン・エサンテ油を入れサックリ混ぜる。

 

 

4. 2に3を入れ蓋をし、電磁調理器のプレート170度で、17分焼く。

 

 

 

 

出来上がって、もし触ってみて指に引っ付くようでしたら、もう一度蓋をして170度で、あと5分焼く。

 

 

 

 

 

 

5.焼きあがったら取り出し、網の上にのせ冷ます。

 

冷めてから、クッキングシートをはずす。

冷めたらラップをし、冷蔵庫で一晩ねかす。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ミニ・パンプキンチーズタルトのレシピ(グルテンフリー)

ミニケーキなので2個を同時に作り、1個は食べて、1個はプレゼント用に。冷凍保存OK!   すぐに食べない場合は、冷凍保存してもOK!     材料(ミニタルト2個分) & …

ヨーグルトアイスのレシピ

ヨーグルトアイスのレシピ 材料 プレーンヨーグルト400cc 砂糖大2 油大2 水大2 作り方 1.容器に材料すべて入れてよくかき混ぜ、蓋をする。 2.冷凍庫に入れ、約1時間位したら取り出し、スプーン …

レモンチーズタルトケーキ(グルテンフリー)のレシピ

レモンタルトのフィリングに生クリームとクリームチーズを入れました!     ボリュームある美味しいレモンチーズタルトケーキが出来上がりました! 米粉を使い、小麦粉不使用なので、小麦 …

スイカアイスキャンディーと寒天ゼリーのレシピ

生のスイカで作ったので自然なお味です~♪無添加がうれしい   スイカアイスキャンディーです♪   寒天ゼリーも作れます。   自然なお味で美味しいです。 無添加のアイスキ …

米粉で作るティラミスのレシピ

米粉で作るティラミスのレシピ   a→卵白5個・砂糖40g b→卵黄3個・砂糖20g c→米粉30g・油大1 A:ココアパウダー大2~3 エスプレッソ4杯分(冷ましておく) マスカルポーネ1 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。