ご飯のレシピ 主菜 魚介類のレシピ

炊き込みご飯(あさり・海老・ごぼう)のレシピ

投稿日:

貝と海老のだしがとっても美味しい炊き込みご飯!!

うま味たっぷりの炊き込みご飯。

タンパク質・食物繊維が豊富です!!

 

お家で超カンタン炊き込みご飯。おかわりするのが止まりません~(^^♪

合成添加物・保存料無しで安心です。

 

材料

米3カップ

つゆの素150cc+水450cc+エサンテ油大1

具材:

(あさりむき身(又はベビー帆立・帆立・牡蠣等)1パック

海老約10匹位・しめじ2/1パック・ごぼうささがき1/2本)

 

 

作り方

1.米はさっと2回洗い、

大ソースパンにつゆの素150cc+水450cc+エサンテ油大1を入れて

その上に具材をのせる。

<注>米と決して混ぜないこと!!上にのせるだけでOK!

 

2.IR高速炊飯で炊いて出来上がり。

洗ってすぐ35分位で食べれる。

 

すっごく美味しいです💛

我が家では大人気です!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

生いわしから塩いわしを作る!!作り方レシピ

生いわしから塩いわしを作る!!作り方レシピ 息子も私もイワシが大好きで、特に息子が塩いわしが大好きなのです。 節分の時の塩いわしが「美味い!!」と息子は言うのですが 塩いわしは、あんまり売っていなくて …

真鯛のポワレキャベツ添えそら豆のソースのレシピ

真鯛のポワレキャベツ添えそら豆のソースのレシピ     材料(4人分) 真鯛4切れ・春キャベツ1/2個・そら豆10粒(切り目を入れる) A:水150cc・白だし大2/3・塩・白こし …

<桜ご飯>春のサクラ弁当のレシピ

綺麗なサクラ色のご飯に桜の花の塩漬けをトッピング!       材料 米3カップ A:浄水2カップ(桜の花の塩漬けの戻し汁1カップ)・梅干し3個 トッピング用:桜の花の塩 …

枝豆ごはんのレシピ

枝豆ごはんのレシピ 材料 枝豆30粒(蒸し煮にして中身を出す) 米3合 玄米1/2合   作り方 1.大ソースパンに米と玄米、それと同量の水を入れ電磁調理器の白米炊飯、又は高速炊飯でスタート …

さば缶でカンタン春巻き のレシピ

さば缶でカンタン春巻き のレシピ     材料 さば缶2缶(水煮又は味噌煮) とろけるチーズ適宜・大葉 春巻きの皮10枚・油         …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。