副菜 野菜のレシピ

フライドポテトのレシピ

投稿日:

お家で手作り!!カリッ、サクッ、じゃがいもの美味しさがいっぱい!!

 

 

 

 

 

材料

じゃがいも適宜

片栗粉適宜

エサンテ油適宜

塩・こしょう

 

 

 

 

作り方

1.じゃがいもの皮をむき、さっと洗い、クッキングペーパーで水気を拭き、

8㎜位にスライスし、さらに8㎜位に棒状に切る。

 

2.ウォックに2センチくらいの高さにエサンテ油を入れ、蓋をし、インダクションレンジフライモード180度で温める。

 

3.ジップロックに片栗粉を入れて、その中に入れ、粉をまぶす。

 

4.インダクションレンジが、ピピピと鳴ったら、180度に設定出来たので、片栗粉をまぶしたじゃがいもを、ウォックに入れ、蓋をする。

 

5.3~4分したら、蓋を平行にずらしながら、蓋を取り、じゃがいもの上下をかえし蓋をする。蓋の裏に水滴がついているので、キッチンペーパーで拭き取り蓋をする。

 

6.さらに3~4分したら、蓋を平行にずらしながら、蓋を取り、じゃがいもの上下を返す。

蓋の裏の水滴を取る。

これを何度か繰り返し、蓋の裏に水滴がつかなくなったら、蓋をはずしたままで加熱。

カラリとなったらキッチンペーパーを敷いたバットに取り出す。

 

 

7.塩コショウをまぶし、キッチンペーパーを敷いた皿にのせる。

 

★エサンテ油で揚げると、安心・安全でとっても美味しい♪

★ウォックは少量の油で揚げれて、しかも油はねが少なくカラリとうまく揚がります。

★揚げた油は一回で処分してくださいね!2度使いはやめて下さ~い!

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

蓮根のハンバーグのレシピ(グルテンフリー)

野菜だけでハンバーグ♪ふわっふわっです!     野菜だけでハンバーグを作りました!   ふわっふわっの蓮根ハンバーグです。   大葉と大根おろしをのせてからポ …

春菊の白和えのレシピ

<春菊の白和え> 材料:春菊1.5束(洗い5センチ幅に切る)人参1本(皮をむいて千切りさっと加熱) 板こんにゃく1丁(千切りして加熱) 絹ごし豆腐1.5丁(サッと水洗いしキッチンペーパーで水気取る) …

高野豆腐の含め煮のレシピ

<高野豆腐の含め煮のレシピ> 高野豆腐6個 人参1本(皮をむき7~8ミリ位にきる)絹さや(筋を取り洗っておく) 調味料:水800cc・白だし20cc・砂糖大2・みりん大2・醤油大2/3・塩小1/2 干 …

大根と人参のなますのレシピ

<大根と人参のなます> 材料:大根2/3本皮をむき千切り 人参2本皮をむき千切り 調味料:すりごま大2・白ごま大1(ふりかけ用)・酢大6・塩小1/2・砂糖大4・ 白だし大1 <作り方> 1.ごまをフラ …

タコときゅうりの酢の物のレシピ

タコときゅうりの酢の物のレシピ     材料 たこ約200g(ぶつ切り) きゅうり3本(スライス) わかめ40g かえりちりめん45g(じゃこでもOK!) A:酢大6・砂糖大4・白 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。