ご飯のレシピ

カンタン稲荷寿司のレシピ

投稿日:

お鍋一つでOK!10分で出来上がる稲荷寿司

 

材料

薄揚げ10枚くらい(油抜きしておく)

ご飯1、5合位

 

<すし飯の具>→人参1/2本千切り、干し椎茸1~2枚戻して千切り

A:浄水200cc・白だし大1・醤油大2・砂糖大2~3

B:白だし大1・浄水大2

C:米酢大2・塩小1/2・砂糖小2・白ごま・黒ゴマ適宜

D:紅ショウガ適宜

 

 

作り方

1.大ソースパンに薄揚げとAを入れる。

 

2.1の上にクッキングシートを敷き、すし飯の具とBを入れて蓋をする。

 

3.IR8(中火の強)でタイマー10分をセット。

 

4.途中で蓋がカタカタ鳴ったらIR3(弱火)にする。

 

5.炊き上がったご飯にCとすし飯の具を入れてサックリ混ぜる。

 

6.炊いたお揚げさんに5を詰めていく。紅ショウガを添えてどうぞ。

超カンタンで美味しいです💛

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ベビー帆立の照り焼き丼のレシピ

新鮮で美味しそうなベビー帆立を照り焼きにしました!   ベビー帆立の照り焼きがとっても美味しい💛   材料(2人分) 生食用ベビー帆立小1パック15~6個 調味料A:醤油・みりん約 …

海老ピラフのレシピ

海老ピラフのレシピ 材料 米2カップ バター20g 海老200g 玉ねぎ1/4個 人参1/3本 お湯400CC ピーマン(みじん切り)→パプリカ・パセリでもOK! 白だし大1 塩・こしょう少々 作り方 …

みぞれ鍋をカレーに変身!のレシピ

残ったみぞれ鍋を冷凍しといて カレーを作りました!       みぞれ鍋を鍋に入れてカレー粉を入れました。 生ワカメが残っていたので、それも入れました。   & …

じゃことキノコの炊き込みご飯のレシピ

じゃこの炊き込みご飯作りました!すごいうまみがあっておいしい♪   炊き込みご飯の黄金律! この黄金律はどんな具でも最高に出来上がります~(^^♪     材料 胚芽米3 …

アボカドとマグロのぽんポキ丼のレシピ

アボカドとマグロのぽんポキ丼のレシピ     材料(2人前) びんちょうマグロ・サーモン・ツバス(魚の種類はお好みで)のお造り用合計200g・アボカド1/2個 それぞれを1.5㎝角 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。