主菜 肉のレシピ

焼売のレシピ

投稿日:

手作りはサッパリと美味しい💛ミンチから手作り!!

 

 

 

材料

 

 

豚肉250g

玉ねぎ1/2個・エリンギ小2~3本

生姜1かけ

焼売皮約28枚

 

<調味料>

片栗粉大3・醤油小1・砂糖小1・ごま油小1・こしょう適宜

 

 

作り方

1.フードプロセッサーにメタルをセット、生姜1/2かけをみじん切りして取り出す。

 

2.1の取り出した後に、玉ねぎ・エリンギを入れてみじん切り、その中にみじん切りした生姜を入れる。

 

3.豚肉を落としながら粗めにみじん切りする。

 

4.3の中に調味料を入れてそのまま混ぜる。ボウルに取り出しシュウマイの皮で包む。

 

 

5.スティーマーでお湯を沸かした中に入れて、10分蒸す。

 

6.ポン酢、練り辛子をつけてどうぞ。

 

★ミンチから手作りすると油濃くなくてサッパリに仕上がります。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豚しゃぶのレシピ

柔らかく仕上げるには70度でしゃぶしゃぶすると美味しい!   豚肉が固くならない温度は保温70度がいいですよ(*^^)v   氷水で冷やしてお召し上がりください。   材 …

ローストビーフのレシピ

ローストビーフのレシピ     材料 牛もも肉500g・貝割れ適宜・塩コショウ・ビニール袋2枚 たれA:ポン酢100cc・油30cc・玉ねぎ1/2個     …

ごぼうささがき入りハンバーグ

食感が美味!!手作りハンバーグ ごぼうのささがきを入れると噛み応えがあり美味しい💛 パン粉、粉ものは一切入れていません。       材料 ごぼう1本ささがき 玉ねぎ1/ …

鶏手羽もとの照り焼きのレシピ(クリスマスバージョン・グルテンフリー)

鶏手羽もとの照り焼き のレシピ(クリスマスバージョン・グルテンフリー) 材料 鶏手羽もと肉12本       たれ:醤油・みりん・酒各大3、砂糖大1   &nb …

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー)

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー) 材料 鶏もも肉1枚     たれ:醤油・みりん・酒各大1.5、砂糖大1/2・ニンニクパウダー小4/1     &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。