主菜 魚介類のレシピ

野菜と魚介類のバター炒めポン酢かけのレシピ

投稿日:

バター炒め、サッパリと簡単で美味しい~♪

 

材料

魚介類(貝・海老・帆立・いか等)

野菜(セロリ・蓮根・ミニトマト)

レモンスライス1/2個

下茹でしておく野菜→じゃがいも・人参・ブロッコリー

バター適宜・ポン酢適宜

水菜洗って5㎝位に切る。

 

作り方

1.鍋に少量の水を入れて野菜を下茹でしておく。

 

2.グリルパンを温め、バター・魚介類を入れて、加熱する。

火が通ったら取り出す。

 

3.取り出したグリルパンにバター野菜を入れて加熱する。

 

4.火が通ったら下茹でした野菜・加熱した魚介類を入れ、レモンスライスを入れて炒める。

 

5.さらに水菜を敷き、4を上にのせてポン酢をかけてどうぞ。

 

★とっても美味しいですよ!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ガーリックレモンバターシュリンプのレシピ

食欲をそそるガーリックとバターの香りのガーリックシュリンプ!!   レモンがガーリックシュリンプを爽やかなお味にしています!     材料(3人分) 海老10匹 にんにく …

ジャガイモと海老の春巻きのレシピ

ジャガイモを千切りして春巻きを作ってみました!   フードプロセッサーのシュレッダーで、ジャガイモを千切りにして海老と一緒に揚げました!   とっても美味しいです!   …

<鰆幽庵焼き>春のサクラ弁当のレシピ

春の旬の鰆に下味をつけて焼けば、料亭のお味に仕上がります(^^)v       材料 鰆4切れを2等分にし8切れにする・塩 A:醤油大2・みりん大2・酒大2・ゆずの皮適宜 …

鯛のあら炊きのレシピ

一匹の鯛をお刺身用にしたあとのあらであら炊きを作りました!   材料 鯛のあら1匹分 生姜1かけ(スライス) <調味料>醤油万能カップ1弱・みりん万能カップ1弱・酒万能カップ1/2 &nbs …

イサキのアクアパッツァのレシピ(グルテンフリー)

イサキのアクアパッツァのレシピ(グルテンフリー)   材料 いさき2匹(3枚におろし塩こしょう) 他の白身魚でもOK!(あじ・鯛など) オリーブオイル大4 にんにく2かけ(みじん切り) バジ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。