主菜 肉のレシピ

豚肩ロース肉ソテーキノコソースのせのレシピ

投稿日:

3種のキノコで作るキノコソースが抜群に美味しい💛

 

今日の料理の栗原はるみさんのレシピを参考に作りました!

キノコソースがとっても美味しかったです(^^)v

 

材料(二人分)

豚肩ロース2枚(筋切りしておく)

キノコ(椎茸・ブラウンマッシュルーム・ホワイトマッシュルーム各4~6個)みじん切り

玉ねぎ1/2個みじん切り

A:バター20g・オリーブオイル大1・にんにくみじん切り小(冷凍2かけ使用)

キノコソース味付け調味料(醤油大1/2・はちみつ小1・塩コショウ)

豚肩ロース焼き用→油大1

 

 

作り方

1.玉ねぎをフードプロセッサーメタルでみじん切りする。

 

2.キノコを少しずつフードプロセッサーメタルでみじん切りする。

 

 

3.大フライパンにバター20g・オリーブオイル大1を入れてIR8中火にかける。

 

4.溶けだしたらそのまま中火IR8で玉ねぎみじん切りを入れて炒め、

 

透明になったらキノコみじん切りをすべて入れて炒める。

 

5.中火で8分炒めたら、キノコソースの調味料を入れてIR3弱火で8分炒める。取り出しておく。

 

6.豚肩ロース肉は筋切りして、両面に塩コショウしておく。

 

7.取り出したフライパンをさっと洗って拭き、エサンテ油大1いれてIRプレート190度で温める。

 

 

8.温まったらピピピと鳴るので、豚肩ロース肉を入れて蓋をする。約3分。

 

 

9.裏返して歌をして2分。裏返して1分。

 

10.皿に取りだしてキノコソースを上にのせる。レモンとパセリを添える。レモンをかけてどうぞ。

 

 

レモンの酸味とキノコの香りが美味

ぜひ、作ってみてね~(^^♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

だし巻き卵のレシピ

<だし巻き卵のレシピ> <材料> 卵3個・白だし小1.5・水大1.5・油適宜 <作り方> 1.中フライパンを強で温める。 2.卵・白だし・水をシェーカーでよく混ぜる。 3.油を大1いれる。 4.3に2 …

簡単!米粉餃子の皮でラザーニャのレシピ(グルテンフリー)

簡単!米粉餃子の皮でラザーニャのレシピ(グルテンフリー) 材料 ホワイトソース <米粉50g(万1)・バター30g・牛乳(豆乳)350cc・白だし大1 ローリエ1枚(表面に爪で切り込みを入れる)> & …

ごぼうささがき入りハンバーグ

食感が美味!!手作りハンバーグ ごぼうのささがきを入れると噛み応えがあり美味しい💛 パン粉、粉ものは一切入れていません。       材料 ごぼう1本ささがき 玉ねぎ1/ …

鶏手羽もとの照り焼きのレシピ(クリスマスバージョン・グルテンフリー)

鶏手羽もとの照り焼き のレシピ(クリスマスバージョン・グルテンフリー) 材料 鶏手羽もと肉12本       たれ:醤油・みりん・酒各大3、砂糖大1   &nb …

鶏のカリカリうま揚げのレシピ

鶏のカリカリうま揚げのレシピ   材料 鶏もも肉2枚(きれいな水に30分位漬け、一口大に切る) 油 A:(生姜1かけ・にんにく1かけ<共に擦り下ろす> 醤油大1・酒大1・卵1個) B:片栗粉 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。