主菜 魚介類のレシピ

シーフードかき揚げ(グルテンフリー)のレシピ

投稿日:

冷凍シーフードを使ったかき揚げ(グルテンフリー)は簡単で美味しいで~す!

 

家族に高評価だったかき揚げ(^^)v

材料

冷凍シーフード1袋

ごぼう1/2本(ささがき)玉ねぎ1個(千切り)

蓮根(半月切り薄め)人参5㎝半分(千切り)ピーマン1個(千切り)

<天ぷら粉>米粉・卵・冷水(あれば炭酸水)適宜

下ごしらえにふっておく米粉適宜

エサンテ油(揚げ油)・ごま油

 

作り方

1.シーフードは塩水(塩分濃度3%)に入れて、解凍しておく。

これだと水分が流出せずに、ぷりぷりの食感とうま味が残ります。

 

2.解凍出来たらざるにとって水を切り、キッチンペーパーで水気を拭き取る。

 

3.天ぷら粉を作る。卵と冷水を入れてよく混ぜ、米粉を入れてサックリ混ぜる。

 

4.揚げる分ずつ野菜とシーフードをボウルに入れて、サックリと混ぜて、上から天ぷら粉を垂らすように入れて混ぜて、

 

5.ウォックにエサンテ油とごま油を入れてIRフライモード180度で温め、その中にスプーンですくって入れる。

 

6.シーフードのいか・海老が上の面にのるように入れる。

 

7.蓋をしてしばらく待つ。

 

8.蓋を水平にずらして開けて、蓋の裏の水気をキッチンペーパーで拭き取り、

かき揚げを裏返す。また蓋をしてしばらく待つ。

 

9.また、蓋を水平にずらして開けて、蓋の裏の水気をキッチンペーパーで拭き取り、

かき揚げを裏返す。色よく揚がったら取り出す。

 

10.塩・又はつゆの素でどうぞ。

 

★米粉を使用しているので、小麦粉アレルギーの人も安心して食べれます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

白身魚の(さわら)塩こうじ漬けのレシピ

白身魚の(さわら)塩こうじ漬けのレシピ 材料 さわら(鯛・しゃけなどでもOK!)2切れ みりん大1 塩こうじ大1(漬けこむ物の10%)   作り方 さわらをきれいに洗い水分を拭き取りビニール …

牡蠣のロールキャベツのレシピ

ロールキャベツの中身を牡蠣にしました~♪   冬が旬の牡蠣を茹でたキャベツに包んでロールキャベツに~ こだわりのパスタソースで煮込めば、とっても美味しいです(*^^)v   多重構 …

ベビー帆立の照り焼き丼のレシピ

新鮮で美味しそうなベビー帆立を照り焼きにしました!   ベビー帆立の照り焼きがとっても美味しい💛   材料(2人分) 生食用ベビー帆立小1パック15~6個 調味料A:醤油・みりん約 …

イワシの煮付けのレシピ

イワシの煮付けのレシピ 材料 イワシ大4匹   (イワシ小約30匹) 生姜1かけ(千切り) たれ:水200cc・酒130cc・醤油60cc・みりん60cc・砂糖60g 小さなイワシがあれば、骨ごと食べ …

海老とシーフードのアヒージョのレシピ

超時短料理!!海老と冷凍シーフードを使って 簡単で美味しいアヒージョ(3人分)     材料 海老15匹(尻尾を残して殻をむき、片栗粉と酒をふりかけて置き、綺麗にすすいでおく) & …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。