麺 パスタ等のレシピ

ベーコンとマッシュルームのペペロンチーノのレシピ

投稿日:

ニンニクとマッシュルームの香りが絶妙!!美味しいです!!

 

ペペロンチーノ味はあっさりしていながら、コクがありとても美味しいです!!

 

 

 

 

材料(5人分)

 

パスタ500g

エサンテ油大2

ブロックベーコン200g位

ブラウンマッシュルーム15~6個

玉ねぎ1個

刻みパセリ適宜

にんにく1かけ(スライス)

鷹の爪1本(種を取り輪切り)

調味料:白だし大2・醤油大1・塩大1・黒こしょう適宜・にんにくパウダー適宜

 

作り方

1.6Lシチュー鍋の7分目位に水を入れて沸騰させる。

 

2.ウォックにエサンテ油大2を入れ、ニンニクスライスと鷹の爪輪切りを入れて、中火で加熱する。

 

3.にんにくの香りがしてきたらベーコンを入れて炒め、玉ねぎスライスも入れて炒める。

 

 

4.よおく炒まったら、マッシュルームを入れてさっと炒める。火を切ってそのまま置いておく。

 

5.ウォック鍋で炒めながら、シチュー鍋のお湯を沸騰させ、スパゲッティを入れる。

 

6.スパゲッティ同志がくっつかないように混ぜながら、沸騰するまで加熱する。

 

7.沸騰したら中火の弱火でスパゲッティのゆで時間より2分位早めに取り出し、

そのまま4のウォック鍋に入れる。ゆで汁(カップ1弱)も一緒に入れる。

 

 

8.調味料Aの白だし大2・醤油大1・塩大1・黒こしょう適宜・にんにくパウダー適宜を入れて味付けする。お好みで調節してください。

 

9.皿に盛り、刻みパセリをふりかける。

 

★ペペロンチーノはゆで汁をたっぷり入れることで、とても美味しくなります。

ゆで汁を入れるのを忘れないようにしてください~。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

なめ茸とシーチキンと大根おろしのパスタのレシピ

自家製のなめ茸を使って、和風パスタを作りました~♪       材料 なめ茸(自家製)大3 大根おろし100g~150g シーチキン缶(ノンオイル)80g パスタ100g …

パスタナポリタンのレシピ

<パスタナポリタン> パスタ300g にんにく1かけみじん切り(お好みで赤唐辛子1個たねを抜いて千切り) 玉ねぎ2個くし切り、ウインナー15個切り目を斜めに入れておく 調味料:ケチャップ・パスタソース …

たらこスパゲッティのレシピ

たらこスパゲッティのレシピ 材料(1人分) スパゲッティ200g・塩大1 たらこ適宜 バター20g 大葉5枚千切り (醤油はお好みで)     作り方 1.大きめの鍋に湯を沸かし沸 …

今日の晩ごはんは 皿うどん1/16(金)

今日の晩ごはんは 皿うどん11/16(金)     今日の晩ごはんは、予告どうりに「皿うどん」を作りました。           …

鮭とマッシュルームのトマトクリームスパゲッティのレシピ

濃厚なクリームソースの上に、鮮やかで酸味が楽しめるトマトソースのスパゲッティ   トマトソースを使った時短料理です!     材料(3人分) エサンテスパゲッティ二240 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。