汁物・スープのレシピ

冷凍キノコソースを使って~キノコとじゃがいもの豆乳スープのレシピ

投稿日:

冷凍していたキノコソースと冷凍していたじゃがいもの豆乳スープを使って!!

 

超カンタン!鍋に入れて温めるだけの豆乳スープ!

 

 

材料

冷凍していたキノコソース

冷凍していたじゃがいもの豆乳ポタージュスープ

刻みパセリ

お好みで塩コショウ

 

 

 

作り方

1.中ソースパンに、冷凍しておいたキノコソースと、冷凍しておいたじゃがいものポタージュスープを入れて、蓋をしIR3弱火にかける。

 

2.時々蓋を開けてみて、溶けて来たらIR8中火にかける。

 

3.目を離さないようにして、見て全体が解けたらIR保温90度に設定する。

(豆乳を入れると沸騰させないこと!!分離してしまうので気を付けて下さい)

 

4.温まったら、器に流し入れ刻みパセリを飾る。お好みで塩コショウで味を整えて下さい。

 

 

 

★以前に作ったものを冷凍しておいたのを合わせて温めただけのスープ。

キノコの香りとじゃがいものとろみが合わさって、秋のスープが出来上がりました。

 

冷凍しておいたキノコソースのレシピ

↓↓↓

豚肉肩ロースソテーキノコソースのせのレシピ

 

 

冷凍しておいたじゃがいもの豆乳スープのレシピ

↓↓↓

じゃがいもの豆乳ポタージュスープのレシピ

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-汁物・スープのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新玉ネギのスープのレシピ

新玉ネギのスープのレシピ 材料 新玉ねぎ中2個スライス 水約2L 調味料:白だし大4・醤油大2・塩小1・こしょう(味付けはお好みで調節してください) 刻みパセリ適宜   作り方 1.2Lが余 …

キノコのホワイトシチューのレシピ(グルテンフリー)

キノコのホワイトシチューのレシピ(グルテンフリー) 材料 しいたけ1パックスライス しめじ1パック高さ半分切り マッシュルーム1パックスライス       バター40g …

塩蔵わかめを使ってお味噌汁

毎日食べやすくするために、塩蔵わかめを下処理しておきましょう! 食べやすい大きさに切っておくと使いやすいです!     材料 塩蔵わかめ3袋 (国産のわかめで、乾燥わかめでない方が …

五目スープのレシピ

野菜のうまみがぎっしり!中華風スープ 超カンタンスープです♥     材料(4人分) 豚薄切り肉150g・玉ねぎ1/2個・人参1/2本・セロリ1/2本・ピーマン2個   …

かぼちゃのスープのレシピ

かぼちゃのスープのレシピ 材料 かぼちゃ1/4個(皮ごと)水90cc(万能カップ1) 牛乳(豆乳)200cc  水200cc 塩 こしょう 白だし適宜 作り方 中の大きさの鍋に、小口切りにしたかぼち …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。