ご飯のレシピ 主菜 魚介類のレシピ

ベビー帆立の照り焼き丼のレシピ

投稿日:

新鮮で美味しそうなベビー帆立を照り焼きにしました!

 

ベビー帆立の照り焼きがとっても美味しい💛

 

材料(2人分)

生食用ベビー帆立小1パック15~6個

調味料A:醤油・みりん約各大3

卵3個・エサンテ油大1

大葉10枚(千切り)

粉山椒

ご飯一人分お茶碗1杯位(お好みで)×2

 

 

作り方

1.大葉は洗って水気を拭き千切りする。

 

2.卵はシェイカーに入れて蓋をし、シェイクして溶き卵にしておく。

 

3.ノンスティックフライパンをプレート190度で温め、エサンテ油大1入れ炊き卵を入れて炒り卵にする。パラパラにしない。柔らかめにふわっと作り、取り出しておく。

 

4.フライパンをさっと洗って拭き、IRプレート190度で温める。

そこへ、ベビー帆立を入れて1分、裏返して30秒焼く。

 

5.4のベビー帆立の中に、調味料Aを入れてベビー帆立を味付けし、ベビー帆立を取り出す。残ったたれは加熱して水分を飛ばし、そのままフライパンに残しておく。

 

6.丼に、ご飯を盛り、ふわふわの炒り卵・味付けしたベビー帆立をのせ、上から千切りした大葉を飾る。

 

7.6の丼に、5のフライパンに残ったたれを上からかける。

 

8.お好みで、粉山椒をかけてどうぞ。

 

★色鮮やかできれい。ベビー帆立がぷりぷりでとっても美味しいです。

★生食用のベビー帆立を使用しているので、生でも食べれるので焼くのはサッとでも大丈夫です。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

魚のフライ(チーズと大葉のパン粉)レシピ

ちょっとアレンジで美味しいフライ   材料 魚(お好みのもの何でも、あじ・生しゃけ・さわらなど)・塩 A:パン粉・大葉みじんきり・パルメザンチーズ 米粉・パン粉・溶き卵1個+水 揚げ油→エサ …

鯵のネギ巻きのレシピ

新鮮な鯵を使って前菜を作りました!!タレが美味しいです!     材料 鯵刺身用4切れ 細ネギ10本 たれ:松の実20g・醤油大1.5・米酢小2・オーガニックシュガー小1/2・豆板 …

柴漬けのおにぎりのレシピ

柴漬けと調味料をご飯に混ぜたらとっても美味しいご飯に~     材料 米2合・・・炊いておく A:柴漬け50g・生姜1かけ・白だし小1・醤油大1・エサンテ油大2・白ごま適宜 &nb …

恵方巻のレシピ

恵方巻のレシピ               材料(10本分) ・干し椎茸約10枚 水に漬けて戻し甘辛く煮込む)   &n …

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ(グルテンフリー)

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ     材料 マグロ赤身300g(刺身用短冊) アボカドソース:アボカド1個・オリーブオイル30cc 手作りマヨネーズ(←レシピ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。