ご飯のレシピ 主菜 魚介類のレシピ

天然はまちの照り焼き丼のレシピ

投稿日:

身が引き締まった天然のハマチを照り焼きにして丼作りました!

 

あっさりと魚を照り焼き。天然のは身が引きしまっていて美味!!

 

 

材料

天然はまち適宜(なければ養殖でもOK!)

白ねぎ適宜

味付け:醤油・みりん

トッピング:山椒・七味

 

 

作り方

1.大フライパンにクッキングシートを敷き、3㎝位にぶつ切りした白ネギを入れてIRプレート220度で、表と裏をしっかり焼く。

 

2.白ネギを取り出して、切り分けたハマチを入れて表と裏を焼く。お造り用を使っているので中まで火が通ってなくても大丈夫。

 

3.2に白ネギを戻し、みりんと醤油を混ぜたのを入れて照り焼きする。

 

4.器に白ご飯を盛り、上の3の白ネギ・はまちをのせてたれを回しかける。

 

★あっさりとして美味しいです!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

あさりの炊き込みご飯のレシピ

<あさりの炊き込みご飯のレシピ>   <材料> ・あさりの身1/2カップ ・油揚げ1/3枚千切り ・ごぼう1/4本ささがき ・人参3㎝千切り ・こんにゃく1/4枚千切り ・米3カップ ・調味料: …

アボカドとマグロのぽんポキ丼のレシピ

アボカドとマグロのぽんポキ丼のレシピ     材料(2人前) びんちょうマグロ・サーモン・ツバス(魚の種類はお好みで)のお造り用合計200g・アボカド1/2個 それぞれを1.5㎝角 …

豆ごはんのレシピ

豆ごはんのレシピ   材料 米3合(180cc×3=540cc) うすいえんどう約300g 水分3合=540cc(豆の煮汁+水) 塩小1   作り方 1.うすいえんどうの皮をむき豆を洗う。 …

ベビー帆立の照り焼き丼のレシピ

新鮮で美味しそうなベビー帆立を照り焼きにしました!   ベビー帆立の照り焼きがとっても美味しい💛   材料(2人分) 生食用ベビー帆立小1パック15~6個 調味料A:醤油・みりん約 …

枝豆ごはんのレシピ

枝豆ごはんのレシピ 材料 枝豆30粒(蒸し煮にして中身を出す) 米3合 玄米1/2合   作り方 1.大ソースパンに米と玄米、それと同量の水を入れ電磁調理器の白米炊飯、又は高速炊飯でスタート …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。