ご飯のレシピ

ペッパーランチのレシピ

投稿日:

一度にできちゃうカンタンご飯!!

 

材料 3人分

牛肉切り落とし300g位・ご飯2合・コーン1缶・バター10g・ねぎ2本小口切り

A:酒大1・醤油大1・みりん大1・白だし大1・ニンニクスライス1片・塩コショウ

B:酒大1・醤油大1・白だし大1・ニンニクパウダー少々・塩小1/2・コショウ

 

作り方

1.ご飯を2合炊いておく。

 

2.ボウルに牛肉を入れ、Aの調味料を入れてよくもみこみ下味をつけておく。約15分置く。

 

3.グリルパンの周りに1の牛肉(ニンニクスライスは取り出す。)を並べる。

 

4.ご飯を真ん中に入れる。

 

5.ねぎをのせる。

 

6.コーンを水切りしてのせ、ニンニクスライス・バターをのせる。

 

7.蓋をしてから加熱。IRプレート190度。

 

8.全体を混ぜながら焼く。

 

9.肉に火が通ったら、調味料を回し入れてざっと混ぜる。

 

*ご飯は温かいご飯、又は炊き立てご飯。冷凍・冷ご飯の場合は温めてから入れて下さい。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

さば缶カレー(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

栄養価抜群のさば缶でカレーを作りました!   ウォック鍋を使えば、早くて美味しい♪   市販のカレールーを使ってないので、 化学調味料等の無添加のカレーです(*^^)v &nbsp …

カンタン焼き飯のレシピ(アムウエィクィーンレシピよりアレンジ)

五穀麵のスープで味付けしたカンタン焼き飯   アムウェイの五穀麵のスープ半分で味付け! めちゃくちゃ美味しいよ~♪     材料(一人分) ご飯一善分(温かいもの) 溶き …

栗お赤飯のレシピ

栗お赤飯のレシピ   材料 もち米3カップ(30分前に洗ってざるにあげておく) ささげ1/4カップ 水2カップ強 ごま塩 生栗(1袋適宜→前日に水につけて置き、当日皮を包丁でむく) & …

あさりとごぼうの炊き込みご飯のレシピ

貝のお味とごぼうのお味のコラボが美味しい炊き込みご飯!!   材料 あさりの缶詰1缶 ごぼう1/2本 米2カップ(400cc) 調味料:水300cc(あさりの汁と水で300ccにする)・つゆ …

ロコモコ丼のレシピ

ロコモコ丼のレシピ   材料 手作りハンバーグ(←レシピありクリックしてね!) 目玉焼き 生野菜・コーン・茹でブロッコリー・花形人参 ご飯   作り方 1.皿にご飯を入れ、材料をお …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。