イベント料理・おせち 主菜 魚介類のレシピ

棒鱈の煮物のレシピ

投稿日:

おせちに簡単で美味しい棒鱈を作りました!!

 

おせちに、棒鱈を作りました!!

 

材料

棒鱈200g位(戻したもの)

調味料:浄水600cc・酒・砂糖・みりん・醤油各大2

 

 

作り方

1.棒鱈をさっと洗う。

 

2.中ソースパンに水600㏄入れて沸騰させ、棒鱈を入れる。

 

3.あくを取りながら10分煮たら水を捨てザルにとる。

 

4.ボウルの水に入れて、綺麗に洗う。

 

 

5.中ソースパンに、水600ccと調味料(酒・オーガニックシュガー・みりん・醤油・白だし各大2入れて、4の棒鱈を入れて蓋をして中火かける。

 

6.沸騰したら蓋をしたまま弱火にし、約1時間煮る。

 

7.蓋を開けて水分を飛ばし煮詰める。

 

美味しい棒鱈の煮物の出来上がり。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理・おせち, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)     材料(二人分) さわら2切れ(フリージングしてあったものを使用) 米粉適宜 付け合わせ焼き野菜 玉ねぎ・人参・か …

イカステーキにキノコソーストッピングのレシピ

イカステーキにトッピングするととっても美味しいで~す   キノコソースがとっても美味しくて最高! 秋の風味が3種類のキノコで作ったキノコソースで味わえます。   材料(二人分) 冷 …

イサキのアクアパッツァのレシピ(グルテンフリー)

イサキのアクアパッツァのレシピ(グルテンフリー)   材料 いさき2匹(3枚におろし塩こしょう) 他の白身魚でもOK!(あじ・鯛など) オリーブオイル大4 にんにく2かけ(みじん切り) バジ …

ローストビーフのレシピ

ローストビーフのレシピ     材料 牛もも肉500g・貝割れ適宜・塩コショウ・ビニール袋2枚 たれA:ポン酢100cc・油30cc・玉ねぎ1/2個     …

揚げごまめ(くるみ入り)のレシピ

揚げごまめ(くるみ入り)のレシピ     材料 ごまめ(形のそろったもの)40g・くるみ(殻をむいたもの)50g たれ:みりん大4・醤油大2 クッキングシート・揚げ油適宜 &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。