イベント料理・おせち

おせちをたった半日で作る!!2021年の我が家のレシピ

投稿日:2021年1月4日 更新日:

 

今年のおせちを紹介したいと思います。

とっても簡単に短時間で出来上がりました!!

 

★おせちの種類は、

1.茶巾しぼり(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

2.海老の旨煮(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

3.数の子(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

4.田作り(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

5.筑前煮(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

6.棒鱈の煮物(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

7.黒豆(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

8.かまぼこ(市販品)

9.いかかずのこ(市販品)

10.雑煮(レシピ無し、作成しますね~)

11.茶碗蒸し(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

12.鯖の棒寿司(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

13.鯖のきずし(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

の10種類を掲載しています!!

 

良かったら、お役立てください。

 

 

大晦日の午後から作り始め、夕方には出来上がりました!!

ぜひ、おせち造りにチャレンジして、

手作りのおせちを味わっていただけたらうれしいです!!

 

 

1の段

 

2の段

 

3の段

 

1.茶巾しぼり(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

 

2.海老の旨煮(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

 

 

3.数の子(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

 

 

4.田作り(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

 

 

5.筑前煮(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

 

 

6.棒鱈の煮物(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

 

 

7.黒豆(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

 

 

8.かまぼこ

 

9.いかと数の子

 

10.雑煮

 

 

11.茶碗蒸し(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

 

12.鯖の棒寿司(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

市販の鯖のきずしを使用してるレシピなので、とても簡単です。

 

14.鯖のきずし(←クリックしてね!レシピ掲載しています)

自分で、鯖のきずしから作る方はこちらをどうぞ。

 

 

 

こんなに美味しいおせちが作れるのも、

オーガニックの調味料と、多重構造のステンレス鍋のおかげです(^^)v

 

私は、30年以上作ってきたので

さらに、手早く作れますが、

 

おせち作り初心者の方も、難しくなく

「えっ、こんなに簡単なの!!」と、しかも

「すごい美味しい!!」と、

ビックリされると思います。

 

レシピに忠実に作っていただいたら、ほんとに簡単にできあがります!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理・おせち

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

冬野菜の寒天寄せのレシピ

おせちにもなる カリフラワーとゆり根の白い野菜の寒天寄せ     材料   ★流し函(12×14×4㎝)     カリフラワー(小房に分ける)30g …

デコレーション押しずしのレシピ

デコレーション押しずしのレシピ   材料 米2カップ・すし酢(米酢100cc・砂糖大3・塩大2/3) シーチキン缶小3個(約200g)・醤油大1.5+砂糖大1.5 卵4個・油 クリップエンド …

スィートシュリンプのレシピ

スィートシュリンプのレシピ 材料  車海老8匹・塩(塩水用)・生姜1片 調味料:砂糖大1・塩小1/2・レモン汁1/2個分・日本酒大1.5・水50cc 作り方 海老を塩水の中で良く洗い、足は料理用バサミ …

海老の旨煮のレシピ

おせちの定番の海老の旨煮!簡単で美味しい(^^)v     材料 海老6~8匹(爪楊枝で背ワタをとっておく) A:浄水200cc・みりん・醤油・酒各大1・白だし大3   …

子供も大好き!マヨネーズ寿司のレシピ

子供も大好き!マヨネーズ寿司のレシピ     材料 すし飯(米2カップを同量の水で炊き+寿司酢<酢100cc+砂糖大3強+塩大2/3をいれる>)       きゅうり1本半月切り 人参2/3 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。