主菜 魚介類のレシピ

ヤリイカのお造りのレシピ

投稿日:

新鮮なヤリイカをお造りにしました!!美味しい♪

 

やりいかは柔らかくて甘くて、とっても美味しかったです!!

自宅でさばいたら、いっぱい思い存分に食べられました(^^)v

 

材料(3人分)

やりいか2杯

大根2㎝千切り

生わかめ

三つ葉適宜

 

 

作り方

1.ヤリイカを縦に切り、はらわたを取り出し、きれいな水でさっと洗いキッチンペーパーで水気を拭き取る。

 

2.ヤリイカの皮をむきます。

 

3.塩を両面にパラパラと振りかけ、約3分置きます。

 

4.水分が出てくるので、キッチンペーパーで拭き取ります。

 

5.身の部分は切り目を入れて細めに切ります。

 

6.足の部分はお湯にさっとくぐらせます。

 

7.大根千切りとわかめと三つ葉を添えてヤリイカの身の部分と、足の部分をさらに盛ります。

 

8.醤油とワサビでどうぞ。

新鮮で甘くてとても美味しかったです!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

野菜と魚介類のバター炒めポン酢かけのレシピ

バター炒め、サッパリと簡単で美味しい~♪   材料 魚介類(貝・海老・帆立・いか等) 野菜(セロリ・蓮根・ミニトマト) レモンスライス1/2個 下茹でしておく野菜→じゃがいも・人参・ブロッコ …

サバの味噌煮のレシピ

<サバの味噌煮のレシピ>   材料 鯖の三枚おろし(3枚おろしの方が食べやすいです) 調味料:水150cc・酒50cc・みりん大4・砂糖大4・醤油大1・味噌大3・生姜1かけ(薄くスライス)➡ …

イサキの塩焼きのレシピ

イサキの塩焼きのレシピ 材料 いさき(3枚に卸し水気切っておく) 塩 クッキングシート   作り方   1.フライパンにクッキングシートを敷きいさきの皮を下にして入れ、蓋をし、強火 …

たこのカルパッチョのレシピ2

たこのカルパッチョのレシピ2 材料 たこ(スライス)500g・玉ねぎ1/2個・にんにく1片 飾り:ベビーリーフ・トマト・レモン・イタリアンパセリ適宜 フレンチドレッシング(←レシピありクリックしてね! …

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)     材料(二人分) さわら2切れ(フリージングしてあったものを使用) 米粉適宜 付け合わせ焼き野菜 玉ねぎ・人参・か …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。