イベント料理・バレンタイン デザート(洋菓子)のレシピ

チョコレートプリン(豆乳で作る)のレシピ

投稿日:

鍋に入れてほっとくだけ!!バレンタインにピッタリ!豆乳チョコレートプリン

 

 

 

豆乳でチョコレートプリンを作りました!あっさりとして美味しいです💛

 

材料

全卵3個・豆乳300cc・

板チョコ1枚(50g)・ココア大1・オーガニックシュガー大2・エサンテ油大1

<トッピング>

生クリーム50cc・オーガニックシュガー小1・バニラエッセンス1滴

 

 

作り方

1.ボウルに板チョコ1枚を小さく割って入れて、

小ソースパンに50cc位のお湯を沸かした中に、1のボウルを入れて

温めて溶かす。

 

2.その中へ、オーガニックシュガー

 

ココアを入れ、

エサンテ油を入れて、

よく混ぜる。

 

3.中ボウルに、全卵3個入れ

 

泡だて器でよく混ぜ、

 

 

4.豆乳を入れ、

 

よく混ぜる。

 

5.4の中に3の溶かしたチョコレートを入れ、

 

6.インダクションレンジ保温50度で

 

よく溶かす。

 

7.小ソースパンにザルで6を濾しながら

いれる。

 

8.小ソースパンに蓋をし、保温95度で1時間おく。

 

9.出来上がり。

 

10.蓋をしてラップをし冷蔵庫に入れて一晩冷やす。

(ラップをするのは冷蔵庫のにおいがうつらないようにするため)

 

11.出来上がりをへらで取り出し、

皿に盛る。

 

12.チョコレートプリンを切り分ける。

 

 

13.生クリーム50ccにオーガニックシュガー小1入れてホイップする。

 

14.切り分けたチョコレートプリンにホイップクリームとココアパウダーをトッピングする。

 

 

バレンタインのチョコにピッタリ!!

よおく冷やして食べてね!!

甘さ控えめで美味しいよ~(^^♪

 

甘さが足らない方は、オーガニックシュガーを上からパラパラとかけて下さい。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理・バレンタイン, デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

生クリームを使わないスフレチーズケーキのレシピ(グルテンフリー)

甘さ控えめ!ふわふわの蒸しチーズケーキ(グルテンフリー)が美味しい♥       材料 A:クリームチーズ200g 米粉50g(万1) 牛乳(豆乳)150cc 片栗粉20 …

小松菜豆乳ヨーグルトケーキ(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

小松菜と豆乳ヨーグルトでスポンジケーキを作りました!   小松菜は、有機栽培・無農薬のもの。 手作り豆乳ヨーグルト・米粉を使って、バターの代わりにエサンテ油を使いました。 カゼインフリー・グ …

有機ココアで手作りチョコレートのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)

有機ココアでチョコレートを手作りしてみました!美味しいです♪   生クリーム使わないで作りました(^^♪   無添加のチョコレート♪ 「生チョコ」みたいで、溶けやすいです。 冷凍庫 …

チョコレートクリームのクリスマスミニケーキ(有機米粉スポンジ)のレシピ

ミニスポンジケーキにチョコレートクリームでコーティングしたクリスマスケーキ(15cm)   有機米粉で作ったミニケーキ。   オーガニックココアで作った手作りチョコレートクリームは …

ミニショートケーキ・サンタ(セルクル使用・グルテンフリー)のレシピ

ミニショートケーキ・サンタ(セルクル使用・グルテンフリー)のレシピ         材料 A:卵白5個・砂糖40g B:卵黄3個・砂糖20g・米粉30g・油大1 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。