フリージングのレシピ 副菜 野菜のレシピ

ネギの冷凍のレシピ

投稿日:

青ネギをパラパラに冷凍する方法です!

 

ネギの出来上がりがパラパラになります!

冷凍ネギも、ひと工夫すれば、新鮮で使いやすい冷凍ネギに仕上がります。

 

 

材料

青ネギ一束

冷凍用保存袋

クッキングペーパー

 

 

作り方

1.青ネギを買っ来た当日に、作ってくださいね。

 

2.青ネギを綺麗に洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。

 

3.冷凍用保存袋に、クッキングペーパーを敷き、切ったネギを入れます。

 

4.その上に、またクッキングペーパーをかぶせ、袋のふたを閉めて冷凍します。

 

 

5.一晩位冷凍庫に入れて、ねぎが固まったら、クッキングペーパーを取り出します。

 

 

 

 

6.これでパラパラの青ネギの小口切りが出来上がり。

 

冷凍庫にストックしておくととっても重宝です!!

冷凍庫に入れて2か月くらいが賞味期限です。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-フリージングのレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

きゅうりのフリージングのレシピ

きゅうりのフリージングのレシピ 材料   きゅうり2本・塩小2/3・冷凍用保存袋1枚     作り方 1.きゅうりを薄い輪切りにする。   2.ボウルに入れて、 …

ポテトのツリーサラダの レシピ(グルテンフリー)

ポテトのツリーサラダの レシピ(グルテンフリー)       材料 じゃがいも4~5個(洗って皮のまま、大きい場合は2~3個に切る) 卵2個(洗う)人参(星型10個) ミ …

葉付き人参の天ぷらのレシピ(グルテンフリー)

有機・無農薬の葉付き人参で天ぷらしました!! 農家さんから直接に届いたお野菜なので、めちゃ新鮮!! そして、安心(*^^)v 美味しいです♪   材料 葉付き人参2~3本 天然塩・米粉・エサ …

高野豆腐の含め煮のレシピ

<高野豆腐の含め煮のレシピ> 高野豆腐6個 人参1本(皮をむき7~8ミリ位にきる)絹さや(筋を取り洗っておく) 調味料:水800cc・白だし20cc・砂糖大2・みりん大2・醤油大2/3・塩小1/2 干 …

おろし生姜の冷凍のレシピ

おろし生姜は、一度に作って冷凍しておくと便利(^^)v   材料 土生姜適宜 ラップ・冷凍用の袋   作り方 1.ラップに小分けしたおろし生姜を並べる。   2.きれいに …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。