サラダのレシピ 主菜 魚介類のレシピ

グレープフルーツとサーモンのサラダのレシピ

投稿日:

爽やかなグレープフルーツとサーモンのお刺身を使ってサラダに~

 

サッパリと美味しいサラダが出来上がりました!!

 

材料(2人分)

サーモン(お造り用)1さく(約150g)

→鯛でも大丈夫です♪

グレープフルーツ1/2個

紫玉ねぎ1/4個(50g)

レタス約5~6枚

ベビーリーフ約12~3枚

 

調味料:オリーブ油大2・米酢大1・塩小さじ1/4・白だし小さじ1・オーガニックシュガー小さじ1/4

 

 

作り方

1.レタス・ベビーリーフは洗って、キッチンペーパーで水気をとっておく。

 

2.グレープフルーツは皮をむいて半分に切っておく。

 

3.紫玉ねぎはみじん切りにし、10分位水に漬け、キッチンペーパーで水気をとっておく。

 

4.サーモンは綺麗に浄水で洗い、キッチンペーパーで水気をとる。

 

5.4のサーモンに天然塩をパラパラと両面にかけて3分位おき、沸いてきた水をキッチンペーパーで拭きとる。これで魚の臭みが取れる。

 

食べやすい大きさにサーモンを切る。

 

 

6.ボウルに材料を入れて、上から調味料を入れて混ぜ、

 

7.皿に盛る。

爽やかでとっても美味しいサラダです♪

 

★鯵を使っても美味しいです(^^)v

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-サラダのレシピ, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

数の子のレシピ

数の子のレシピ   材料 かずのこ200g 調味料:だし汁50cc・酒小1・みりん大4 醤油小1・つゆの素大4 A:かつお節(糸削り)適量   作り方 水1Lに対して小さじ1の食塩 …

人参のラぺのレシピ

カンタンで美味しい人参のラぺです。たくさん作って保存食に~   色鮮やかです! ベータカロチンが豊富な人参をいっぱい食べれます。 油と一緒に食べると吸収が良くなります(*^^)v &nbsp …

キャベツサラダ&玉ねぎドレッシング(グルテンフリー)のレシピ

たっぷりのキャベツを無添加の手作りドレッシングで食べましょう~♪   千切りキャベツを思いっきり食べれるサラダ♪ 玉ねぎドレッシングが超美味しいです(*^^)v   手作りしたので …

イサキの塩焼きのレシピ

イサキの塩焼きのレシピ 材料 いさき(3枚に卸し水気切っておく) 塩 クッキングシート   作り方   1.フライパンにクッキングシートを敷きいさきの皮を下にして入れ、蓋をし、強火 …

海老コロッケのレシピ

海老コロッケを小エビで作りました~♪     天然小海老と木綿豆腐で海老コロッケ作りました! サクサクでおいしかったです♪ 毎日のお弁当にも入れました!! ↓ ★お弁当レシピ &n …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。