主菜 魚介類のレシピ

海老とアスパラの炒め物(グルテンフリー)のレシピ

投稿日:

超カンタンお助けレシピ!海老がプリプリで美味しい!!

 

旬のアスパラと一緒に海老の炒め物。

晩ごはんのメニューに助かるレシピです!!

 

 

材料

生海老7~8匹(下処理済みのもの、塩水3%<500ccの水・塩大1>で洗う)

アスパラ3~4本(下の方の皮をピューラーでそいで、3等分に切る)

しめじ1パック(根を切りバラバラにしておく)

卵3個(混ぜておく)

調味料:白だし小1・塩コショウ適宜・ガーリックパウダー適宜

炒め油:エサンテ油大2

 

 

作り方

1.中フライパンにエサンテ油大2入れてプレート190度で温める。

 

2.アスパラ・しめじを入れて蓋をして1分。蓋を開けて混ぜて、海老を入れ蓋をして2分。

 

3.蓋を開けて、調味料を入れて混ぜて、蓋をし再び2分。

 

4.蓋を開けて。海老に火が通っていたら、溶き卵を上から回しかける。へらでそーっと混ぜたら出来上がり。

 

5.味はお好みでそのままでも美味しいですし、ポン酢をかけても美味しいです(*^^)v

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

かぶと海老のコーンクリーム煮のレシピ

かぶが柔らかくてとっても美味しいコーンクリームスープ   材料 かぶ2~3個 海老無頭殻つき6匹 コーン粒入りクリーム缶100cc 玉ねぎ1/2個・バタ^20g・水150cc・白だし小1・牛 …

シラス丼のレシピ

旬のシラスを使って丼作りました!   シラスはイワシの子供。味わい深いお味です! 釜揚げしたてのシラスは、とっても美味しい💛   材料     釜揚げシラス適宜 …

野菜と魚介類のバター炒めポン酢かけのレシピ

バター炒め、サッパリと簡単で美味しい~♪   材料 魚介類(貝・海老・帆立・いか等) 野菜(セロリ・蓮根・ミニトマト) レモンスライス1/2個 下茹でしておく野菜→じゃがいも・人参・ブロッコ …

<鰆幽庵焼き>春のサクラ弁当のレシピ

春の旬の鰆に下味をつけて焼けば、料亭のお味に仕上がります(^^)v       材料 鰆4切れを2等分にし8切れにする・塩 A:醤油大2・みりん大2・酒大2・ゆずの皮適宜 …

海老とシーフードのアヒージョのレシピ

超時短料理!!海老と冷凍シーフードを使って 簡単で美味しいアヒージョ(3人分)     材料 海老15匹(尻尾を残して殻をむき、片栗粉と酒をふりかけて置き、綺麗にすすいでおく) & …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。