デザート(洋菓子)のレシピ

寒天ゼリー・寒天アイスキャンディー・コンブチャームのレシピ

投稿日:2021年6月23日 更新日:

ゆるめの寒天ゼリーとアイスキャンディーをコンブチャームで作りました!!

<寒天ゼリー・コンブチャーム>

 

<寒天アイスキャンディー・コンブチャーム>

 

 

 

ミックスベリー味が美味しい n* by Nutrilite コンブチャーム™をそのままゼリーにしちゃいました。

暑い夏にぴったりのアイスキャンディーも、一緒に作りました!!

ちょっと酸味の効いた甘すぎない爽やかな味は夏にぴったり♡

夏のキレイを応援するデザートです。

 

n* by Nutrilite コンブチャーム™は

お茶を発酵させて作ったブルーベリー味の発酵飲料!!

水に溶かして飲みます。

シュワシュワ美味しい微炭酸で、低カロリー。

合成保存料・合成着色料・不使用なんで安心です(*^^)v

*1本6.2gで、カロリーは15kcal

 

そのままでもとっても美味しいのですが、今回はゼリーとアイスキャンディーにしてみました!!

 

市販のゼリーも、アイスも添加物がかなり含まれていて、カロリーも高いので、

この手作りゼリーとアイスキャンディーは、安心して食べれます!!

 

 

調理時間: 20分

クィーンレシピを参照にして、アレンジして作りました!>

材料

浄水700cc・寒天4g

n* by Nutriliteコンブチャーム4本

 

<使用道具>

小ソースパン

小ソースパン

e インダクションレンジ

 

e インダクションレンジ

 

流し型(12×14×4cm)

 

製氷皿

 

へら・泡だて器・お玉・ラップ・プレミアムナイフ

 

<作り方>

 

1.小ソースパンに、浄水700cc、寒天4gを入れて、IR7(中火)で加熱する。泡だて器でかき混ぜながら。

 

 

2.沸騰したらIR3(弱火)2分煮る。時々かき混ぜる。

 

 

3.2分たったら、火を止めて、

 

n* by Nutriliteコンブチャーム4本入れる。

 

 

4.泡立て器でよく混ぜ、

 

そのあとは、へらで泡立った泡を消しながら混ぜ、あら熱を取る。

 

 

5.あら熱が取れたら、型に入れる。

 

まず、先に製氷皿(アイスキャンディー用)に入れて

一口で食べれる大きさは、製氷皿の深さ半分より少し高めくらいがいいです。

深さギリギリまで入れると、大きくてちょっと食べにくいかも・・?です。

大きさはお好みでどうぞ。

 

 

蓋をして、冷凍庫に入れて冷やし固めます。

 

 

 

残りを寒天ゼリー用の型に注ぎこみ、

 

 

ラップをして、冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

 

 

 

 

 

 

 

6.寒天用の型の寒天ゼリーが固まって、冷たく冷えたら、ナイフで周りに切り込みいれて、取り出し、

 

ナイフで16等分に切り分け、

 

皿に盛ります。

甘酸っぱくてとっても美味しいです!

 

寒天なので食物繊維が豊富な上に、

室温に出していてもゼラチンで作ったゼリーのように溶けません。

 

 

7.残った分は、容器に入れて三日以内にどうぞ。

 

 

8.アイスは、製氷皿から

 

取り出し、

 

9.皿に盛ってどうぞ。

 

 

残った分は、容器に入れて、

 

蓋をして冷凍庫で保管し、食べる分だけ取り出して食べてください~。(保存は1か月くらいはOK!)

 

暑い夏にぴったり!!サッパリとさわやかなお味のアイスです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

レモンチーズタルトケーキ(グルテンフリー)のレシピ

レモンタルトのフィリングに生クリームとクリームチーズを入れました!     ボリュームある美味しいレモンチーズタルトケーキが出来上がりました! 米粉を使い、小麦粉不使用なので、小麦 …

抹茶のアイスクリームのレシピ

抹茶のアイスクリームのレシピ 材料 卵黄2個 砂糖万能カップ1 カテキン緑茶10包 牛乳250cc 生クリーム200cc 作り方 <前日までにやっておくこと> 中ボウルに卵黄と砂糖を入れ、泡立て器(ホ …

スパイスシロップとナッツの有機米粉ミニスポンジケーキ(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

スパイスシロップでキャラメルシロップを作ってトッピング! 限定発売のスパイスシロップで作ったトッピングが美味しすぎてくせになりそう~(^^♪ こだわりの材料で作っているので安心安全! 小麦粉を使用しな …

ヨーグルトアイスのレシピ

ヨーグルトアイスのレシピ 材料 プレーンヨーグルト400cc 砂糖大2 油大2 水大2 作り方 1.容器に材料すべて入れてよくかき混ぜ、蓋をする。 2.冷凍庫に入れ、約1時間位したら取り出し、スプーン …

レモンアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末レモンでアイスキャンディーと寒天ゼリーと手作りしました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊維を …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。