副菜 野菜のレシピ

葉付き人参の天ぷらのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

有機・無農薬の葉付き人参で天ぷらしました!!

農家さんから直接に届いたお野菜なので、めちゃ新鮮!!

そして、安心(*^^)v

美味しいです♪

 

材料

葉付き人参2~3本

天然塩・米粉・エサンテ油適宜

 

 

作り方

1.さっと洗い、キッチンペーパーで水気を取る。

 

2.葉は4~5センチ位に切り、根の部分は千切りに切る。

 

3.ボウルに入れ、

 

4.天然塩・米粉を入れて全体にまぶす。

 

5.インダクションレンジフライモード170度でセットし、エサンテ油を入れて揚げる。

 

6.ポン酢・つゆの素・天然塩などを付けてお食べください!!

葉の部分は、ほろ苦く、根の部分はとっても甘いです(*^^)v

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

きんぴらごぼうのレシピ

<きんぴらごぼうのレシピ> <材料> ごぼう1本ささがき・人参1本千切り・板こんにゃく1/3枚・油大1 調味料:砂糖・醤油各大1(好みの味に調節して下さい) 仕上げ:白ゴマ適宜 一味唐辛子はお好みで …

ふきの煮物のレシピ

ふきの煮物のレシピ   材料 ふき5~6本 調味料:水200cc・白だし大1.5・醤油大1・みりん大1・酒大2・砂糖大1 かつお節適宜   作り方 1.ふきをサッと洗い塩で板ずりす …

揚げたての美味しいハッシュドポテトのレシピ

お家で作る手作りのハッシュドポテト!!   お家でサクサクのハッシュドポテトが食べられます!     材料 じゃがいも3~4個(4等分に切る) 衣:卵1個・水180cc( …

夏野菜のオイル焼きのレシピ

夏野菜のオイル焼きのレシピ 材料 お好みの夏野菜 茄子 おくら パプリカ ズッキーニ エリンギ等々 お好きな野菜何でも オリーブオイル、塩、油 作り方 大きなフライパにクッキングシートを敷き、食べやす …

若竹煮のレシピ

若竹煮のレシピ 材料 筍中1~2本(約1Kg・可食部800g位) 生わかめ約200g だし:水1200cc・醤油大3・白だし大4.5・みりん大3・砂糖小1.5 (↑お味が濃い目でしたので少し薄くしまし …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。