デザート(洋菓子)のレシピ

ツル―ビィビィティの寒天ゼリーのレシピ

投稿日:

うるおい系美容ドリンクを寒天ゼリーにしました!食物繊維がたっぷり入ってます!

グレープフルーツ味のさっぱりした美容ドリンクも、寒天ゼリーにして楽しみましょう~♪

 

材料

粉寒天5g(小さじ2)

浄水500cc

ツル―ビィビィティ5本

オーバルのゼリー容器6個

 

作り方

1.中ソースパンに浄水500ccと粉寒天5gを入れてよくかき混ぜ、それからIR8で加熱する。蓋はしない。

 

2.泡だて器で時々かき混ぜながら、沸騰させ、沸騰したらIR3にし、時々かき混ぜて約2分煮る。

 

3.2分たったら、火を止めてツル―ビィビィティを5本入れてよく混ぜる。

 

4.しばらく置いて、あら熱が取れたら、オーバルのゼリー容器6個に注ぎ込む。

 

 

 

5.平たい容器に水と氷を入れて、ゼリーのはいった容器をしずめて、冷やす。

 

 

6.だいたい冷えたら容器の蓋をし、冷蔵庫に入れて冷やし固める。

1時間くらいで固まりますが、さらに、よおく冷やして食べると美味しいです。

 

今回はうるおい系のパウダードリンクでゼリーを作りました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

プリンケーキ(グルテンフリー)のレシピ

プリンとケーキが2層になってる!!不思議なケーキ冷たく冷やしてどうぞ~           材料 (キャラメルソース) 砂糖60g・水大1.5 &nb …

バレンタインチョコは生チョコで(ラッピング方法B)

バレンタインチョコは生チョコで(ラッピング方法B) 生チョコを作ります。(←レシピありクリックしてね!)   1.マドレーヌ型楕円形を用意します。   2.下に茶色のワックスペーパ …

寒天ゼリー・寒天アイスキャンディー・コンブチャームのレシピ

ゆるめの寒天ゼリーとアイスキャンディーをコンブチャームで作りました!! <寒天ゼリー・コンブチャーム>   <寒天アイスキャンディー・コンブチャーム>     &nbsp …

カテキン豆乳ババロアのレシピ(グルテンフリー)

カテキン豆乳ババロアのレシピ(グルテンフリー) 材料 カテキン茶(抹茶入り粉茶)10袋・砂糖70g(万1) 豆乳400cc 生クリーム200cc 飾り:ミントの葉   粉ゼラチン大2(15g …

ザラメ入りカステラ(強力粉使用)のレシピ

パリパリの食感で美味しいカステラのレシピ 準備道具 ・フードプロセッサー ウィスク:泡立て器 ・ヘラ ・電磁調理器 ・大フライパン ・クッキングシート ・茶こしザル:小 ・タオル:適量 ・パン切包丁 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。