主菜 魚介類のレシピ

海老とカシューナッツの辛味炒めのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

海老とカシューナッツの辛味炒め

 

豪華です!!

海老の殻と尻尾も、ぜひ食べてください~♪

カリカリでとっても美味しいですよ(*^^)v

 

 

材料(4人分)

海老大8匹

長ねぎ1本斜め切り

生姜・にんにく・・・各1かけスライス

カシューナッツ30g

鷹の爪少々(輪切り)

糸唐辛子

エサンテ油200cc

A:醤油大1.5・酒大1・オーガニックシュガー小2・白だし小1・浄水大1←混ぜておく

ごま油

片栗粉

 

 

作り方

1.海老は殻ごと背開きし。汚れと臭みを取るために片栗粉を揉みこんで洗う。

 

2.海老の水分を拭き取って、もう一度片栗粉をしっかりつけ大フライパンにエサンテ油を入れ、フライモード170度でしっかり焼き揚げる。

 

3.2で残った油を大2に減らし、長ネギ・生姜・にんにく・鷹の爪を入れて炒める。

 

 

4.香りが出てきたら、海老を戻し入れ、カシューナッツも入れて軽く炒める。

 

 

 

5.Aの調味料を入れてさっと混ぜ、最後にごま油で香りをつける。

 

 

5.器に入れて、糸唐辛子をトッピングしてどうぞ。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豆腐のかりかり揚げのレシピ(グルテンフリー)

いつもの揚げ出し豆腐にかつお節とじゃこをまぶして揚げました♪   カツオの香ばしさとじゃこのカリカリの食感が楽しい♪揚げ出し豆腐です。 栄養もアップします。   つゆの素、又は天然 …

さばの甘酒味噌漬けのレシピ

超カンタン!甘酒と味噌で漬けて焼くだけ インスタグラムで教えてもらいました! 魚の種類は何でもOK! 自分で漬ける合成添加物無し!安心でおいしいお魚が食べれます(^^)v     …

サバの味噌煮のレシピ

<サバの味噌煮のレシピ>   材料 鯖の三枚おろし(3枚おろしの方が食べやすいです) 調味料:水150cc・酒50cc・みりん大4・砂糖大4・醤油大1・味噌大3・生姜1かけ(薄くスライス)➡ …

生いわしから塩いわしを作る!!作り方レシピ

生いわしから塩いわしを作る!!作り方レシピ 息子も私もイワシが大好きで、特に息子が塩いわしが大好きなのです。 節分の時の塩いわしが「美味い!!」と息子は言うのですが 塩いわしは、あんまり売っていなくて …

あさりの炊き込みご飯のレシピ

<あさりの炊き込みご飯のレシピ>   <材料> ・あさりの身1/2カップ ・油揚げ1/3枚千切り ・ごぼう1/4本ささがき ・人参3㎝千切り ・こんにゃく1/4枚千切り ・米3カップ ・調味料: …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。