デザート(和菓子)のレシピ

カテキン豆乳プロテイン寒天ゼリー小豆煮のせのレシピ

投稿日:

栄養満点でタンパク質豊富な寒天ゼリーです!

 

あっさりとして美味しいです!!

 

材料

抹茶プロテイン大3

抹茶小2

オーガニックシュガー大2

浄水250cc+粉寒天2.5g(小1)

豆乳250cc

小豆煮適宜

 

作り方

1.浄水250に粉寒天小1入れ、ときどきかき混ぜながら沸騰させる。

 

2.沸騰したら弱火にし、約2分煮る。

3.火をきり、2の中に乳250cc・

 

抹茶プロテイン大3・抹茶小2・オーガニックシュガー大2入れて

 

混ぜる。

 

 

4.オーバルの器に分け入れる。上の泡はスプーンで取る。

 

5.氷水で粗熱を取る。

 

6.あら熱が取れたら、冷蔵庫に入れてよく冷やす。

小豆煮をのせなくてもOK!

 

7.よく冷えたら、6の上に小豆煮をのせる。

 

ほっこりと美味しい和菓子の出来上がり。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(和菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

茹で小豆のレシピ

茹で小豆をインダクションレンジの炊飯機能で作れば、超カンタンに出来上がり!!   インダクションレンジの白米炊飯モードで1時間。切れたら、ゆで汁を捨て、もう一度白米炊飯で炊くだけ。 ほっとく …

抹茶マーブル伊達巻(甘さ控えめ)のレシピ

抹茶マーブル伊達巻(甘さ控えめ)のレシピ   材料 A:卵L4個・はんぺん大1枚 B:(調味料)砂糖大1・みりん大1・ 酒大1・醤油小1・白だし大1・抹茶大1弱・油 作り方 ミキサー(フード …

甘さ控えめの伊達巻のレシピ

甘さ控えめの伊達巻のレシピ 材料 卵4個・はんぺん1枚 A:みりん大1・酒大1・砂糖大2・醤油小1/2・塩少々 油・巻きす(鬼すだれ・鬼す)・輪ゴム       &nbs …

わらび餅のレシピ

わらび餅のレシピ 材料 わらび餅粉 水520cc 砂糖大2.5 きな粉 <黒蜜>黒砂糖120g 水100cc         作り方 大ソースパンにわらび餅粉、水、砂糖を入れて中火で加熱。木べらで透明 …

手作りおかき塩サラダ味のレシピ(グルテンフリー)

お餅で手作りおかきを作りました~♪   添加物無しの「おかき」が食べたくて、 お家で手作りしました~♪   お餅を切って、乾燥させて焼いて、オーガニックな調味料で味付けしました! …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。