主菜 魚介類のレシピ

鯵のネギ巻きのレシピ

投稿日:2021年12月17日 更新日:

新鮮な鯵を使って前菜を作りました!!タレが美味しいです!

 

 

材料

鯵刺身用4切れ

細ネギ10本

たれ:松の実20g・醤油大1.5・米酢小2・オーガニックシュガー小1/2・豆板醤小1/4(なくてもOK)・エサンテ油大1

 

 

作り方

1.鯵はさっと洗い水気を拭き取り、塩を振りかける。

 

2.3分間位したら、水分が湧き出てくるので(魚の臭み)、キッチンペーパーで拭き取る。

 

3.20等分のそぎ切りにする。

 

 

4.細ネギは3~4cm長さに切り、20等分にする。

 

5.たれを作る。

 

6.松の実は中フライパンで弱火の中火で炒る。(色はなるべくつけない)

 

7.フードプロセッサーのメタルをセットした中に入れ、炒った松の実を入れて擦る。

 

 

8、残りのたれの材料を5の上から入れて回す。

 

 

 

7.鯵1切れに細ネギ1/20の量をのせてくるりと巻く。

 

9.皿に盛り、たれを適量かける。

 

とっても美味しいです!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ(グルテンフリー)

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ     材料 マグロ赤身300g(刺身用短冊) アボカドソース:アボカド1個・オリーブオイル30cc 手作りマヨネーズ(←レシピ …

茄子のはさみ揚げのレシピ

茄子の中に具をはさみ揚げました!ボリュームいっぱいのおかずです!   茄子をくり抜いて、具を入れて揚げました! 蓮根は具を挟み・ピーマンは中に入れて揚げました。 生姜醤油で食べたら、とっても …

鮭とマッシュルームのトマトクリームスパゲッティのレシピ

濃厚なクリームソースの上に、鮮やかで酸味が楽しめるトマトソースのスパゲッティ   トマトソースを使った時短料理です!     材料(3人分) エサンテスパゲッティ二240 …

さば缶でカンタン春巻き のレシピ

さば缶でカンタン春巻き のレシピ     材料 さば缶2缶(水煮又は味噌煮) とろけるチーズ適宜・大葉 春巻きの皮10枚・油         …

海老のぎょうざ(米粉の皮)グルテンフリーのレシピ

あっさりして美味しい海老のぎょうざを手作りで~     米粉の皮で包むので、小麦粉アレルギーの人も安心して食べれます(*^^)v   材料 米粉の皮(20枚入り) 冷凍エ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。