デザート(洋菓子)のレシピ 大豆のレシピ

手作り豆乳ヨーグルト(1L)のレシピ

投稿日:2021年12月30日 更新日:

お家で豆乳ヨーグルト作りました!添加物なしで安心!

 

 

豆乳ヨーグルトは、牛乳のヨーグルトと違って、

あっさりとして滑らかで美味しいです!

 

材料

 

無調整豆乳1L(未開封のもの)

ビフィズスプラス2本

<使用器具>

大ソースパン

深め大ラバーウェア容器(煮沸消毒しておく)

インダクションレンジ

 

作り方

1.深めのラバーウェア容器に、無調整豆乳1Lとビフィズスプラス2本入れて

 

 

よく混ぜる。

 

 

2.大ソースパンに1を入れる。

 

 

3.横からケトルで浄水を、ラバーウェアの淵の下ぎりぎりまで注ぎ込み、

大ソースパンの蓋をする。(蓋の裏に水滴がついても落ちません)

 

 

4.保温45度で6時間30分セットして、スタート。

 

 

5.出来上がり。

 

 

 

6.すぐに冷蔵庫に入れて冷やす。

 

 

★賞味期限は、約3日です。

なるべく早めに食べきりましょう~(^O^)/

 

7.ファイトレモンを混ぜて、レモン豆乳ヨーグルトにして食べると酸味がきいてとっても美味しいです!!

 

 

8.レモン豆乳ヨーグルトは蓋つきのゼリーの容器に入れておくと、食べやすいですよ。

 

 

 

 

出来上がった豆乳ヨーグルトを使って作る時短な豆乳ヨーグルト←クリックでレシピあり

 

 

市販でアーモンドミルクヨーグルトが購入できます。

カゼインフリー望む方はご利用ください。

スーパー「ライフ」のお店の中の「BIO-RAL」で売っています。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ, 大豆のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

小松菜豆乳ヨーグルトケーキ(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

小松菜と豆乳ヨーグルトでスポンジケーキを作りました!   小松菜は、有機栽培・無農薬のもの。 手作り豆乳ヨーグルト・米粉を使って、バターの代わりにエサンテ油を使いました。 カゼインフリー・グ …

フルーツ寒天ゼリー&アイスキャンディーのレシピ

甘さ控えめの寒天にフルーツを入れてゼリーとアイスを作りました!!     グリーンキウイ・スイカ・ブルーベリーを入れて華やかに。 爽やかなお味に出来上がりました♪   無 …

フライパンで焼く いちごの米粉ドームケーキ(グルテンフリー)のレシピ

可愛いドーム型のケーキです!たっぷりのホィップクリームを使って~   ふわっふわのスポンジ生地で、甘さ控えめでとっても美味しいです♥   材料 卵白5個・卵黄3個(卵は前日から室温 …

米粉で作るひな祭りケーキのレシピ(グルテンフリー)

米粉で作るひな祭りケーキのレシピ(グルテンフリー)   材料 米粉スポンジケーキ(レシピありクリックしてね!)の材料 ↓ 卵4個(室温に出しておく)砂糖70g(万1) 米粉120g(万山盛り …

オレンジアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末オレンジで手作りアイスキャンディーと寒天ゼリーを作りました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。